すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10分くらいの動画をデスクトップに保存したいのですが、どうすればいいですか?

===補足===
AUの携帯電話で撮った動画をアメーバブログに投稿しようと思っても、15秒までしか録画出来ません・・・。どうやったら、10分程度の動画を録画したやつをアメーバブログに投稿出来ますか?

  • 質問者:アイス
  • 質問日時:2011-11-19 23:30:30
  • 0

並び替え:

質問内容が大雑把すぎて何がしたいのかよくわかりませんが、
とりあえず画面上で再生しているものを録画出来る下記のようなソフトを使えば大抵のものは保存できると思います。

ソースネクスト B's 動画レコーダー
http://www.sourcenext.com/titles/hob/109400/

---------
一言に動画といっても・・・自分でビデオカメラや携帯電話等で撮影したもの、youtube等のWEB上で再生されるもの、DVDビデオ等々、色々あるんで、質問をもっと詳しく書いたほうが的確な回答が得られると思います。

===補足===
amebavision利用しての投稿だと思いますが、携帯から直接ですと10分までとなります。
動画の投稿 | Ameba (アメーバ)
http://vision.ameba.jp/ucs/upload/input.do

PCから投稿するために、PCに動画を移したいということですね。
携帯からPCにデータをコピーするには、携帯とPCをUSBケーブルで繋ぐ方法とSDカードを取り出してカードリーダーで読み込む方法があります。

機種によって違うかもしれませんが、保存先は大抵SDカード内のSD_VIDEOフォルダ内にあるMOLXXXX.3g2というファイルになります。
見つからないという場合は、携帯側で動画ファイルを選択する画面のプロパティでコピー、コピー先PCフォルダという操作をしてやると、SDカードのPRIVATEフォルダ内のAU_INPUTフォルダにコピーされるので探しやすくなると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答にしたいところですが、他の質問者さんの回答もほしいので満足度5にしました。すみません・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る