すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

新しい家を建てる予定です。
そこにエコキュートをつける事になりました。
それでいいメーカーが分からないのでおしえてください!
特徴やいい所、悪いところも教えていただけたらうれしいです^^

  • 質問者:mblaq@love
  • 質問日時:2011-11-19 23:55:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
参考になりました^^

私に所ではパナソニックのエコキュートを使っています。
メーカーは色々出ていますが、何処のメーカーでも遜色ないと思いますが、
機能が若干違うのでカタログ等を良く比較した方が良いですね。
電機設備屋さんでよく相談した方が良いですよ。

気をつけて欲しいのはタンクの容量です。
家族構成で必要な量が変わってきます。
夜間に沸かしたお湯で1日賄うので余り小さなタンク容量ですと「湯切れ」を起こしてしまいます。
私のところは3人家族で、370ℓのタイプを使っていますがギリギリの状態です。

余り参考にならないかも知れませんが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タンクの容量だけ気をつけてくださいね。
大は小を兼ねるっていうのを実感しました。
370ℓのものを使ってますが冬は足りなくなります。(家族3人)
冬の来客はきついです。(お風呂のお湯が足りなくなる)

お湯がちょっと匂うような気がするのはわたしだけかな?

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここが参考になるかもhttp://www.armsnet.org/

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る