すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

非常用のライト、充電、ラジオが備わっているライトで実際にハンドルを回して機能をためした方の感想を聞いてみたくて質問してみました。
これから寒くなる時に手が寒さで動かなくなるのに回せるかも不安ですし、実際無いよりはまし程度ではと思いませんか。

  • 質問者:寒がりや
  • 質問日時:2011-11-20 16:18:00
  • 0

うちでは、ラジオをよく聞いています。
ラジオだけの使用で、多分10分くらい(テレビを見ながらなのでよく判らない)回して、
45分~1時間、日によっては1時間半くらい?は持つと思います。
寒冷地に住んでいますが、
私は「寒くて回せないかも」と思って買っていないので何とも言えないですが、
万が一、のときは絶対に役立つ商品だと思います。(但し、不良品でなければの話)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつかは持っていますがコンセントから充電できるタイプも持っています。
ほかのは手袋着用してはできないし、慣れていないと嫁さんはハンドルを折ってしまうし。
私は車を所持していますので、100V変換器と充電式電池で非常事態に備えているつもりです。

並び替え:

そうですね
自家発電型の非常道具は結構不便です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LEDのライトは、充分使えます。
ラジオは大変です。
数分間回しても、15分程度・・
かなり疲れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。回すのは面倒だし大変です。

だけど毎日使う物ではなく「非常用」なので・・・。用意しておけば安心というものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時技術の授業で作りました。
今はどこにあるかなー?
作ったばかりの時は楽しくて使っていましたが・・・

非常用には良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に買ったものを持っています。
時々使っていますが、ライトやラジオは結構実用に耐えます。
ライトも明るいし、ラジオの音声もはっきりききとれます。
ハンドルが非常に軽く回しても全然疲れないし、10分程度しか持ちませんが、その都度回すのはあまり苦ではありません。
ただし、ちょっと回す時のジージー音がうるさいので、たとえば避難所などで使うには周りに迷惑をかけそうでちょっと気兼ねしそうです。
この夏、節電のために、部屋のライト代わりに時々使用していました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。持ってます。

実際に 5分連続して まわすのは面倒です。
いいえっ 現実的にには10分とかは回すことは不可です。

ですが、1分なら回せます、それを一日もしくは一週間で何回は
出来ると思います。

今年の 電池を探して三千里の記憶があるので、
有れば気持ちだけ安心です。

  • 回答者:実際の個人的 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに長時間使用するのは大変だと思います。
無いよりはましと思って良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る