すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

高見盛が十両10枚目で勝ち星先行と、必死に相撲を取っています。

九日目現在で5勝4敗、どのように感じますか?


●高見盛、“土俵だわら”の相撲人生…スターは生き延びれるか
夕刊フジ 11月21日(月)16時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000015-ykf-spo

★大相撲九州場所8日目=20日、福岡国際センター

 すでに腹はくくっている。

 「(去年九州場所を最後に)ずっと勝ち越していないからね。一番、一番、必死になってやらなくちゃ、とは思っている。今は本場所で闘う機会をくれてありがとうっていう気持ちでいるけど、終わったらよく考えるよ」

 幕内から滑り落ちて2場所目、幕下まであと4枚という西十両十枚目でがんばっている人気者の高見盛(35)が胸のうちを明かしたのは前日の取組後のことだった。

 「よく考える」とは、負け越して幕下に落ちるようなことになったら「引退する」ということを示唆している。かつては右を差せば粘りを発揮したが、最近は当たり負け、粘り負けして、簡単に土俵を割る相撲が急増してきた。

 十両以上では栃乃洋(とちのなだ)、旭天鵬(きょくてんほう)、若の里に次いで4番目の高齢。やむを得ないとはいえ、衰えようが激しいのが気になる。この日も全勝の新十両、勢に得意の右四つ、左上手をがっちりと引いて寄って出たにもかかわらず、右からすくわれるとあっけなく土俵の外に。

 「“よし、いい形になった”と思ったけど、向こうに運と勢いが向いていた。これで4勝4敗の五分。後半が不安なので、前半もっと貯金をしておきたかったんだけど仕方ない。こうなったらやるだけだ」という顔はうつむいたままだった。

 大相撲界のスター不足は深刻。前日も、一門外の武隈親方(元関脇黒姫山)がわざわざ「まだやれる。がんばって大相撲界を盛り上げてくれ」と声をかけた。

 上位では白鵬、琴奨菊の全勝並走が続いているが、こちらにも注目を。果たして、高見盛は今場所も生き延びることができるだろうか。(大見信昭)

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-21 18:36:28
  • 1

現役である以上は、力一杯頑張ってほしいです。
結果は、その後付いてくる物です。
自分が納得の行く相撲が取れればそれが一番だと思います。
勝ち越せれば一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おー同じこと思ってる人がいるとは!やっぱりそう思いますか?w私も思いますよ!

  • 回答者:さすがの大将 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいですね。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生き残ってほしいです。
こういう力士は確実に減っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなことがあっても、最後までやり抜くことは
素晴らしいことと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか勝ち越せそうな雰囲気になってきました。
もうひと踏ん張りだ、頑張れ高見盛!!
まだまだやれる。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人も努力してますから
何とかなるでしょう。

少なくとも幕下に落ちて
引退することにはならないでしょう。

がんばれ、高見盛。

  • 回答者:コモドドラゴン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね・・・。
まだ頑張ってほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだやれると思います。
人気力士なので引退はしてほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思いました。
巻き返してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力家ですからね、追い込まれて力を発揮する事もあるでしょう。
是非とも頑張って頂きたいです。
引退するにはまだ早いですし、まだまだ応援したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退も考えられているのでしょうか・・・
まだまだ頑張って欲しいです。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の力を信じて挑んでほしいです。
期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか結果が思わしくないですね。

だけど頑張ってほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な感じですね。
でも負けないでほしいですね。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり勝ち越して幕内にかえんなはれ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今場所は、勝ち越すでしょう。
信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいです。
ファンも多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってほしいです。
昭和に入って初めて幕下から這い上がった力士も出てませんでしたっけ?
がんばれ、高見盛!

  • 回答者:トク笑 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る