すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたは合コンに参加して、狙ってる人とは違う人から気に入られて頻繁にお誘いされてしまったら、どう断りますか?
そのあと狙ってる人には積極的にアピールできますか?
※性別お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-21 23:20:55
  • 1

ありますよね、そういうこと。
そうなってしまった時点で、相手が合コン仲間に私を気に入ったことを話しちゃってると、もう私が気に入った相手とは進展が難しくなっちゃうんですよね。
初めに打ち明けた者勝ちみたいなところがあって、人の気持ちを知っていても平気で裏切ることができる人以外は先に打ち明けられちゃうと協力する立場にさせられがちですからね。

私だったらはっきり断っちゃってそのメンバーでもう会えなくなっちゃうのは嫌なので、「またこの前のメンバーでワイワイ飲みましょう♪」って言いますね。
で、集まったら私自身が気に入ってる人にアプローチして、もし相手が友人を気にして逃げ腰なようならもう諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。合コンって先に公言した人勝ち。
気に入った人がかぶって、友達をライバルとして蹴落とすなんてできない。でもその逆は応援することになっちゃいますからね。

並び替え:

いちを誘いに乗って遊びに行くと思います。

合わなければそれ以上は断ります。

男性

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断りません。とりあえず話しをしてみます。なにかあるかもしれないので。
もちろん自分の目当てのひとにも話かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰誰さんのことが気にいっているとはっきり言います。
積極的にはアピールできないです。
女性

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気がないのをアピールします。
狙ってる人については、なかなかアピールはできないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によるけどそれなりのたいどで済ませます。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないっていう
アピールします

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間のメンバーで集まりましょうよと言います。
そうしたら雰囲気で自分に気がない事とか誰狙いかとかわかるでしょう。
恥をかいてまで押してこようとする人はまずいないです。
断わると逆恨みされて目当ての人にまであることないこと言われます。
傷つけないようにわからせてあげるのがいいみたいですよ。

女性です。

  • 回答者:林檎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!「また皆であいましょう」がゴメンナサイの合図で、
しかも他の人に気があることもにおわすことができるんですね
勉強になりますw

忙しいのでごめんなさいと断り続けます。
そのうちあきらめてくれる。

あまり積極的に行動できませんね;
メール交換はします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる人がいるからごめんね。って断ります。

積極的にはしませんがそれとなく一度ぐらいはアピールします。
メアド交換して下さいぐらいの・・
女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい断り方だと思います。
きっと合コンメンバーの誰かかなって察することもできるでしょうね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る