すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

蒲郡みかんが今年は全然売ってません。なぜですか?

  • 質問者:売ってない!
  • 質問日時:2011-11-24 07:42:38
  • 0

並び替え:

蒲郡の贈答用ミカン出荷、今日からだそうですよ♪

普通のみかんも出来るタイミングはあまり差がないと思うので
(わざわざ時期をずらしたハウス物もありますが)
まだ最盛期ではなく、あまり出回ってなかったのだと思います。

ミカンはもともと冬の食べ物、なかなか寒くならなかったので
出来る時期も例年より遅くなっていたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10月6日から出荷が開始されました。
今年は例年以上に収穫できてます。
もう少しお待ちくださいね。

  • 回答者:蒲郡市民 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。これからは食べられるのですね。安心しました。
一年中ハウスものがあるのに今年はなかったですね。
夏にも(SSが6個で980円とか高いけど甘くて美味しい)を買うのですが、
今年はなくて違うのを買ったらやっぱり美味しくなくて寂しく思ってました。

これからですよ。
出荷もうじきのはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからお店で売られます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年ですと10月中旬頃から出回っていると記憶していますが遅いですね。
何故か分かりませんが、青春時代まで愛知県で暮らしていましたが今頃は蒲郡ミカンが出回っていて、年が明けると三ヶ日ミカンが出回るのが例年のパターンでした。
今のような流通が発達していませんでしたから四国・九州などのミカンが流通しない時代なのでとても季節感を感じたものです。

  • 回答者:トクメヰ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだみかんの旬の最盛期ではありませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る