すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

本当にミスだったのでしょうか?
何処かからNHKに圧力がかかったのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000190-yom-ent

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-24 13:28:06
  • 0

リアルタイムで見てました。
不自然だとは思いましたが、ミスだったと思います。
今日の放送の一部では、
視聴者に分かりやすく説明するために使った表記が間違いだと指摘を受け、
やむなく専門用語を使って明確な調査結果を発表したがとても一般家庭向きでなく理解できない内容だった、と感じました。
視聴者はさらに不安になるだけです。
ミスにしろ圧力にしろ、こういったことは無いようつとめてほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放送を見てないので何とも言えませんが、本当にミスだったのではないでしょうか。

圧力とか少し勘ぐりすぎではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも怪しいですね。
民主党政権のやりそうなことです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な考えですが、放送時はちょうど、セシウムはその他の放射線物質に
全国民がナーバスになっていたときです。

そのようなときに国営放送が、「大丈夫です!」と折り紙をつければ、
たいていの人は信じます。

そして、今・・・ほとぼりが冷めたころに「あれは間違いでした」と
外から摘発される前に、自らカミングアウトしています。

おそらく、12月15日の放送では、
間違いが意図的ではなく、偶然だったということについての「いいわけがましい」
放送がされることでしょう。

民主党やそういったものではなく、NHKも公務員であるということであり、
政党に限らず、癒着はあるという証拠でもあります。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にミスだと思います。
圧力は少し考えすぎかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がしますよね。

東電さんは圧力かけて脅すのが得意ですからね。

  • 回答者:なにがあっても不思議じゃない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかは全くわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か裏がありそうですね。
誰がどうしろと言ったのかは不明ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対圧力だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいと思います。
その可能性が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る