すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

子供を連れて、芋ほりやイチゴ狩り、ぶどう狩り、さくらんぼ狩りなどに出掛けたいと思ってます。
季節にもよるでしょうが、
おすすめのOO狩りを教えて下さい。
その際、これをもって行くと良いよ!
と言うグッズなどありましたら、あわせて教えて頂けると助かります。

• 質問者:OO狩り
  • 質問日時:2008-09-04 08:46:05
  • 0

並び替え:

オススメではなく失敗○○狩りから・・・・

イチゴ狩り食べ放題プラン
確かにおいしいけれども、量を食べらられない。
がんばりすぎた子どもが帰りにおなかを壊した

ぶどう狩り食べ放題プラン
食べれて二房。

りんご狩り食べ放題プラン
一人一個食べきるのが限界でした。子どもにはつらかったと思います。

芋ほり
楽しいし、もって帰ってからの喜びもありますが、その場で食べさせて
くれない。学校でさせてくれる場合もあるので、新鮮味がないかも?

これは良かった○○狩り

みかん狩り
意外と食べられる。このときに、みかんは大きいものを選ばず
小ぶりのもの(小さすぎもだめ)を選んだほうがおいしいことを知った。

しいたけ狩り
しいたけ嫌いな子でも、自分がとったしいたけには特別な感情があるようです。
とった後、焼いて食べさせてくれる場所がオススメ。

ブルーベリー狩り
行った事はないけれども、ブルーベリーは意外と量が食べれるという話。
ジュースをサービスしてくれるところもあるそうです。

ちょっとずれますが、
マス釣りも楽しいようですよ。まだまだ暑いので、水遊びをしながら
出来る場所もあるそうです。

• 回答者:ほのぼの (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのさん! 詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます~^^
これから、いろんなOO狩りに行こうと思ってるので、どれも凄く参考になり助かります。

教えて頂いた情報の中で、私が1番興味を持ったのは、しいたけ狩りです!!
ちょっと 地味で子供向きじゃないようにも思えますが、とった後に焼いて食べさせてもらえる所だったら、きっと喜んでくれて、しいたけ好きになってくれそうですよね~ 調べて行ってみます!!

ご回答ありがとうございました。

お子さんは大抵フルーツ好きですから、どんな果物狩りでも喜ぶと思います。どんどん連れて行ってあげて下さい。
たくさん食べようと思うのなら、苺、ぶどう、さくらんぼ、桃あたりがお得です。林檎、みかん、ナシとかは思い出を作るのならそれで良いですが、一つも食べられないくらいお腹にたまります。

持って行くと良いものは、屋外で寒くなりやすいのでちっちゃい子供用毛布やひざ掛け、マフラーなどの防寒具、フルーツの汁でベタベタになりやすいのでウェットティッシュ、外で座って食べなくてはならない場合に備えてビニールシート、車酔いする場合があるなら、酔い止め薬、虫除けスプレー、虫刺されの薬などです。

• 回答者:真奈美 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そう言えば、我が家では1個のりんごやなしを分けて食べてたりするので、そんなに量は食べられなくて、お腹にたまるフルーツはお徳ではないかもしれませんね~

真奈美さん★持って行くといい物も詳しく書いて下さって助かります。 ありがとうございました。

ぶどう狩りもいいですが、梨狩りもいいですよ。
取れ立ての梨はとめも瑞々しくて、お店で買うのとはひと味もふた味も違います(^-^)

• 回答者:Maku (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちょうど今頃、なし狩りの季節でしょうか!?
スーパーになしが出て来てますし。

普段あまり食べてくれませんが、きっと自分で取った物なら、喜んでたくさん食べてくれそうですね。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る