すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デコもじについて質問です。

登録をして、無料フォントを選んで、
サイトを登録して、タグをゲットして、
フリープラグインにはりました。

でも、可愛い文字にならないんです。
どなたか、詳しい情報教えてください!

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私もデコもじ使っています^^
フリープラグインに貼って、保存して
それをサイドバーの配置で使用する機能に移動してありますか?
移動してあるのなら、自分のブログに入って
『F5』を一回押してみてください。
更新されて、文字が設定してあるものに変わります。
もし、変わらないようであれば、デコもじにいって
ログインしてから、ホームに入ります。
そして、ホームの隣にフォント一覧・編集・設定支援ツール・サポート
とありますよね?
そこの『設定支援ツール』を押します。
すると、動画と隣にはエディターを開くと言う画面になると思います。
その『エディターを開く』を押すと、自分のブログ画面になります。
右上に、フォントエディタとタイトル?がついたのが
出てきます。
そこの『編集を開始』を押して、編集したい場所
(例えば、ブログタイトルならタイトルを)押します。
すると、フォント・フォントサイズなどが書かれたのが出ます。
それの英語が書かれた隣に、『適用』・『解除』と出てると思います。
『適用』を押して、文字の状態を確認して
一番いいな~と思ったのだけを、『適用』にしておきます。
ブログタイトルが終わったら、ブログ記事などを押して
同じことを繰り返します。
ブログ内すべてを、かわいい文字にしたいのなら
フォントにもよると思いますが、ブログ記事での編集の時に
一番したのを『適用』にすると、なると思います。
(私が使っているのでは、それでブログ内がすべてかわいい文字に
変えられましたが、ならないようであれば
自分のプロフィールや名前のところでの編集で
一番下に出る、英語のを『適用』にするといいかもしれません。)
自分が納得のいくまで編集をしたら、
右上に出ている、フォントエディタの欄にある
『保存する』を押して、『保存しました』と出たら完成です。
また、ホームに戻って自分のブログを確認してみてください。
(説明が下手なので、分かりにくかったら申しわけありません。。。
私の説明でエディターの使い方が分からなかったら、
『設定支援ツール』に入ると動画が再生出来ますので、そちらを観てください。)

下手な説明&長文申し訳ありませんでした(´・ω・`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る