すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

善意を踏みにじるような輩は他にも多いのでしょうか?

<出資金詐欺>中古車販売で震災支援かたり13億円集金か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000030-mai-soci

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-27 14:38:23
  • 0

並び替え:

人の弱みに付込んで、それを金儲けの手段とする「悪い輩」は後を絶たないと思います。ましてや不況で、楽をして設けたい連中は多いと思います。

本件と似たようなケースや「振り込み詐欺」など、要は我々一人ひとりが勉強するしかないのではないでしょうか。日本人は、特にお年寄りは、戦後の苦しい中を生き抜いてきたこともあり、用心深い割りには同情心も強いので、つい騙されることも多い様です。

知らないことには、お互いに注意しあって生きて行きたいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
あり得ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょうね、火事場泥棒って言う言葉もある位です、別の形でのショーもない輩が出没しているようです。
コンビニのレジをこじ開けて小銭をもって行った人、ATMをもって行ったとか中身だけ勝手に頂戴した人、そして金融機関のATMも狙った人がいて、金融機関も警察に届けたらしいです。
人の善意を踏みにじったと言うにはちょっと違うのかもしれませんが、何でそんな事をするの?と思います。
そして関東や関西、中国地方でも、コンビニでの募金箱のお金をもって行こうとした人がいたらしく、話題になりました。
善意とその人の良心って言うのがなくなってしまったのか、人の善意はどうでもいいと言う時代になってしまった事が悲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る