すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大阪は橋下氏のみに頼るしかないのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-11-28 01:30:17
  • 0

こんなに情熱を持って頑張るリーダーは貴重ではないかと思います。任せて良いのではないでしょうか。

聞く耳は十分に持っていると信じていますが、本当に意味で「独裁」、「暴走」にならないように、そこだけは議会と選挙民は関心を持って当たるべきと思います。

この橋下氏のような姿勢の人が、今の国会議員に何故いないのでしょうか。2年間以上に亘り「小沢・小沢」で、こんな高い税金を消費している人達が羨ましいと感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。
無駄をなくす事はいい事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分・・・今の大阪は橋下氏に改革を推し進めて貰わないと将来が不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本さんには賛否両論ありますが
私は橋本さんには期待してます。
言葉は悪いですがあれぐらい
強気でないと変えていけないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りにしています。
ただ、独裁者でけに派なってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何かやってくれそうな感じはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう選挙の結果ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。それしかないと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。こんな人に票が集まってしまうほど、市民が行き詰っているんですね。
橋下が庶民の味方なら、ああいう物の言い方はしないと思います。
あの人には、「やってやっている」感がにじみ出ている。
「改革」と息巻いても、同和問題には触れることもできない、公務員攻撃ばかり。
自分にとっていじめやすいとこを攻撃しているようにしか見えません。

  • 回答者:茶髪の風雲痔 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず今は、彼に頼って、変革してもらいたいです。

  • 回答者:関東だけど見守っています (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下氏のみだと独裁者になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下氏は独裁政治をして、うまくすればスピーディーな変革を行えるかもしれないと期待できます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際のところ、そうですし、今後もそうなると思います。

独裁・・・と批判する人もいますが、
今のご時勢、ある程度独裁的にやらんと状況は変わらへんと思います。

問題発言を言ったから辞任、献金問題で辞任…
・・・で、結局誰がなったのか、いてるのかいてへんのかわからんような政治家は
今、日本には要りませんわ。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題性のある強力なリーダーですからね。
今は彼が注目と支持を一身に集めている状態です。

頼った結果が最終的にどういう方向に行くかは分かりませんが、
あれだけ熱意を感じるリーダーは今の日本にはなかなかいないので、
期待に応えるように頑張ってほしいです。

独裁のようにだけは、ならないでほしいですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼るしかないと思いますが、頼った結果がどうなるかは誰にも分かりません。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る