すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

観光旅行で京都に行ってきた時ですが、自転車が多いのとスピードだしていますね。
よく物価りはしないかと腹立たしく思うことがたびたびでしたが、ぶつけた人、ぶつけられた人、危なかった人などの感想をお聞かせください。

===補足===
訂正
 物価りはしないかと⇒ぶっかったりは

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-11-29 08:12:41
  • 0

並び替え:

実際に接触したことはありませんが、
自転車がすごい速さで走っているとぶつかりそうで怖いです。
坂道(降り)が多い場所は特にそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

yahooニュースで京都でブレーキなし自転車で赤切符が5人切られていましたね。

本当にそうですよね。狭い道をスピードで走り抜けて通られて、危ない思いをしたこともあります。

私の友人は転勤で京都に住んでいたことがあるのですが、赤信号だったら、走り抜けないと追突されると言ってました。

  • 回答者:土地柄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都近県に住むものですが、京都を歩くときは自転車を意識しながら歩きます。
市街から少し離れると本当に多いです。
とくに後ろから追い抜かれるときにドッキリニアミスもよくあります。
学生の街なのでしかたないと思っています。
場所によっては自転車ゾーンと歩行ゾーンが色分けされてる箇所もあります。
あとは双方のマナーの問題でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は全体になだらかな傾斜があるので、北から南に移動するときは下り坂になってとてもスピードが出ます。
それに学生が多いので、若い人が多く、運転に慎重さが足りないかもしれません。
あぶないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうかね。

京都のどこに行かれたのかは知りませんが、
市のはずれならともかく、主だった観光スポットは
常に人がいるのと、バス街の行列でとてもスピードを出せる状態ではないです。

たしかに条通りは歩道が広いですが、坂もないのでそんなに
スピードを出している人はいないんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪急の四条や錦や高倉付近なら確かに出せないでしょう。

昨年六角堂、モントレ付近は暗くなってもだしている
今年はホテル日航の5条付近も
あれでスピードは出していない何てなことはないです。
yahooニュースで京都でブレーキなし自転車で赤切符が5人切られていましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る