すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。校長室 2

こんにちは。
以前校長室で出した質問の続きです。
前回が ↓ です。

http://sooda.jp/qa/389738

では、問題 !

あなたは校長室に入りました。
そこで最初に目にしたものは ?

1.棚に並んだ優勝カップ
2.大きな革張りのソファー
3.校訓を入れた額

* 今診断が遅れているのをチェックしていますので。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-29 13:54:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

結果です。

今回のは、あなたの劣等感を刺激するもの でした。
回答ありがとうございました。

校長室で目につくものは、あなたが普段から苦手意識を感じているものを
暗示しています。

1.棚に並んだ優勝カップ
あなたの劣等感を刺激するものは人の名誉と人気です。
あなたは人の注目を浴びるのが好きなわりに、
たいていトップになれません。
いつも二番手に甘んじているあなたは、一位やリーダーなどの言葉に
敏感に反応しているはずです。

2.大きな革張りのソファー
あなたの劣等感は他人の社会的地位の高さに刺激されます。
大きくゆったりとした椅子は、地位や財力を象徴します。
あなたはいつの日か、その椅子にゆったりと座りたいという欲望を
抱えています。
そのために、他人の出世に人一倍敏感になってしまいます。

3.校訓を入れた額
あなたの劣等感を刺激するのは、権威的なものや自由を縛るもの。
校訓を入れた額は、権威や規律の象徴。
上から押さえつけるような物言いや、あなたの行動を縛る言葉が、
あなたの苦手意識を増幅させます。

2.大きな革張りのソファー
です。
こんにちは^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2、大きな革張りのソファー

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
一番目立つと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.棚に並んだ優勝カップ

棚に何かが置かれてるイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3校訓を入れた額です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
1.棚に並んだ優勝カップ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー

入ってすぐに正面にありそうだもの。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー
です。

一番目立ちそうな感じがするので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.校訓を入れた額
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

最初に目にしたものは、
3の「校訓を入れた額」ですね。
これは想像ではなく、実体験、です…^^;
最近、校長室に行くことが多くて…(よく呼び出されます)
そこで一番に目につくのが、額縁なんです。

行かずに済むなら、と思う場所です…

  • 回答者:曹達さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

3.校訓を入れた額

  • 回答者:hudeko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー

これだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 でよろしくおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.棚に並んだ優勝カップ
そんなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファーが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー です。

目立ちそうなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー
校長室って、入ったことがありませんが
こんなイメージを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い返せば、最初は校長が座る椅子の向こう側の窓の風景でした……
ということで次に目に入った
2.大きな革張りのソファー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー
だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.棚に並んだ優勝カップ
権威主義の権化という気がします。

===補足===
当たっているのか微妙です。1の名誉心・人気は欲しいと思いますが劣等感を持つほどではないし、私はナンバー2の位置が気に入っているので。
劣等感が刺激されるものはむしろ2の社会的地位です。
ところでSoodaは投稿質問や会員の大整理でもやったのでしょうか。質問数は激減しているし、その内容もいかにも子供っぽい軽いものばかり。何かいやな予感がします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、とくめいきぼうさん。
NO2ですか ? そうなんですか、僕は全く気にしないタイプなので。
最近は質問も減っているんですか ?
僕はもう殆ど質問はみなくなりましたね。
なので回答も殆どしません。いつも考えるのは次何を出そうかと(笑)

2 大きな革張りのソファー
イメージが大きいので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.大きな革張りのソファー

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長室は抑圧の象徴ですか。
1:優勝カップですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2の「大きな革張りのソファー」だと直観しました。

校長室の象徴のような・・・

  • 回答者:るね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。すわってみたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>すわってみたい・・・

なんとまあ !

1.棚に並んだ優勝カップ   です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る