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質問

終了

何度もすいません!!小6女子です!!
明日、持久走大会があります!!
最後なので上位を目指したいです♪
何でもいいです!前日にやっておくといいこと、お腹が痛くならない走り方
翌日の朝食べた方がいいもの、走るときの呼吸法、ペース、など
何でもいいので教えてください!!

  • 質問者:あるるん
  • 質問日時:2011-12-05 20:22:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました♪
結果は
20位でした!!私的には、満足なので良かったです!!
みなさんのおかげです!!ありがとうございました♪
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呼吸法です
息を吸うときは、鼻から2回「スッス」
吐くときは、口から2回「ハッハ」
これを、走るペースにあわせて「スッス、ハッハ」ってリズムよくです。

あとは、チョコレートを食べるといいらしいですよ^^

マラソン大会、がんばって1位なってくださいね!!

  • 回答者:波野 (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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ペース配分を良く考えて走ることを心がけてください。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持久走は
最後にスピードを一気に上げる人が多いですが、

つねに同じスピードになるようにしましょう。

疲れた時は
前にいる人から距離が離れないように
がんばってついて行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸は『吸って吸って吐く』が
『吸って吸って吐いて吐いて』がいいらしいです。
みんなが速いからペースをあげすぎるとだめですよ!!
木や電柱などを目標に少しずつしていくといいです。
私も駅伝や持久走大会のときにしました。

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸法は、「吸って吸って吐く」このリズムが重要です
おなかが痛くなるのは、体を横にねじりながらはしっていませんか?
姿勢をまっすぐにして走るとおなかがあまり痛くならないはずですよww
あと、スピードを保つためには、心の中で、自分のペースを考えてください
たとえば「タッタッタッタ」これを頭の中でイメージして、心の中でこれを言いながら
走ると、だんだん自分のペースが落ちてきているとわかるので、また、そのリズムにあわせて足を動かすっという方法もあります
私も持久走で選手になったりしたので、頑張ってください

長文  すみませんww     (-_-;)

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝て、体調を整えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油っこいものは食べない方がいいかも。

無駄のないフォームで走ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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