すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

実は・・最近仲良くなった友がいるのですが休日をはさんで学校で会うと他人のようにお互いまったくしゃべれなくなっちゃうんです;。;www
どうしよw

===補足===
話しかけたりするのですがすぐに会話がとぎれちゃったり~
積極的にはいってるんだけどな~なぜだろう?

  • 質問者:S.Y
  • 質問日時:2011-12-08 15:36:21
  • 0

並び替え:

そのうちに慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気軽な気持ちで声をかけてみたらどうですか?
仲良くなったなら
きっとだいじょうぶです*

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
でも、声かけてもすぐに会話がきれちゃって;。;

気軽に挨拶してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そろのうち慣れて普通に話せるようになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたと同じように、相手も喋れないのかもしれませんよ
私もそういうことがあったけど、その時は自分から話しかけました
そしたら普通に話してくれましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極性を持つことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に相手はいやと持ってないなら

話しかけてみてはどうですか?

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慣れて普通に話せるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なれれば普通にしゃべれると思ぃますよ!

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは向こうが嫌がってるか
違うこと仲良くしたいとか
それか向こうもおなじことおもってるかもしれません

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気まずいかも知れないけど、少しずつ話してみては?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元気に笑顔で「おはよう!」と挨拶すれば向こうもフレンドリーに接し易くなると思います。
最初は勇気が必要かもしれませんが慣れですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが頑張ってしゃべってるから、向こうは聞くだけになっちゃってるのでは?
「あなたはどう思う?」みたく相手に振ってみたら?
「教えて」とか「助けて」みたいに振ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々あまり気が合わない相手なんじゃないですか?
もしくはお互いに人見知り。

無理して話してるんだと長続きしませんよ。自然に無理せずに。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話がとぎれるってことは
言葉のキャッチボールが
できていないと思います。
せっかく話しかけたのに
「うん」とか「そうだね」とか
短い言葉で
返してしまうと
会話が続きません。

友とS.Yさんがあっているかどうかです。
気が強い子同士で話してもダメですし、
難しいですね^^;;

  • 回答者:ぺぺ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る