すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今私には大好きな人がいます。
ですが色々あって、もう忘れなきゃいけないんです。絶対に。
忘れたほうが私にとっても楽なんです。。。

みなさんはどうやって好きな人のことを忘れますか?
他の人に出会うしかないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-13 13:17:28
  • 1

たぶん、忘れようと意識すればするほど思い出してしまうので逆効果なんだと思います。だから、趣味や新しい人などに没頭するという意味ではあっていますけど、それでもふと思うことが多々あると思います。やっぱり個人的にはきちんと自分なりのケジメをつけることが一番だと思います。きれいに別れを言うなどしてスッキリするのが一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい人と出会えばいいんじゃないですか?今の悩みが嘘のように変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性の友達と遊んだり、趣味に力を入れたり、新しい恋を求めたり。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に好きな人を探すのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がすぎるのをまつしかないですね。
他に好きな人ができるといいですが、そう簡単にはできないですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭して忘れます。それくらい没頭したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは友達と話したりして忘れるかなw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい出会いや異性と遊んだろして楽しく過ごすことで徐々に忘れられました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい好きな人を見つけるのが一番ですが、
そう簡単にもいきませんよね。
仕事なり趣味なり、何かに没頭することでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を大切にしたり、なかよくしたりすると忘れられると思います。(^_-)-☆

  • 回答者:mnk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人を好きになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことに没頭することです。
がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人に出会って恋をするのが一番忘れられますが
やはり時間が経たないと難しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きという気持ちはなかなかきえませんよね。
 
そういう時僕は好きなことに集中して忘れようとしますね

  • 回答者:白夜叉0317 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に好きな人を作るのが一番だと思います!!v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~。
主さん、正解だとおもうな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めるなってことですか・・・?

他の人を見つけれればいいんですけど、
まぁ、長いことその人を見なければ自然に忘れられてくると思います。

  • 回答者:特命 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る