すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1ヶ月前より寝つきが悪く、12時前にベッドに入るのですが、その間意識があり時計を見ると2時3時になっている事が続いたので、病院へ行きデパスを処方されました。以前にも頭痛や肩こりがひどかったのでデパスは処方されており、眠りにつけました。
また、風邪をひいて違う病院へ行き、寝つきが悪いことを話すとマイスリーを処方されました。
今までこのような事もなく寝つきが良かったので、薬を飲むのにすごく抵抗があり、でも、飲まなければ睡眠を確保できないので、服用していますが、これはいつまで飲み続けるべきなのか?依存症にならないか?という事が不安でいます。
病院の先生には、充分な睡眠をとることが大事だと言われていますが。。。
まずは、飲み続けるべきなのか?どうかと色々不安や悩みがあります。
皆さんの意見を聞けたらと思い質問しました。
デパス・マイスリーどちらがオススメというか。。。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:magmag
  • 質問日時:2011-12-13 14:21:34
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

不眠の原因は交感神経優位から副交感神経優位に自律神経が切り替わらないことが大半です。
その原因は心理的なストレスです。
頭痛や肩こりがあったのもストレスが原因も考えられます。
ストレスを解消すれば不眠も解消できます。
ストレス解消に効果的なのはTFT(思考場療法)です。
詳しいことはホームページをご覧ください。
     ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度
  

私が思うにはですけど、これは、こっちで決めないでお医者さんに聞いてみたほうが、安全だと思います!!もしかしたら、飲み方により命にかかわることもあるかもしれませんから・・・。もし、良ければ参考にしてください^^

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る