すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターは なにから はじめれば いいですか?

もし今から買うのであれば、ほとんどの店で入門向けセットというものがあると思います
それを買うのがいいと思います
もしもうギターだけ買ったのであればピックを数個(形や硬さの違うものを3個くらいでも)チューナー(弦楽器は使っていくうちに音が変わっていったり、あえて音を変えたりする為)シールド(チューナーとギターを繋げるもの)あとは出来たらストラップ(立って弾く時に必要。座って弾くときと感覚が違うため)

あとはメジャーコードとマイナーコードを覚えて簡単な曲から練習していくといいと思いますよ
3コードで弾ける有名な曲なんかありますから

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギターのコードを覚えたり、弦を押さえる練習ですね。

あとライブやCDでプロの演奏を聴いくことですね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギー太」とあだ名をつけること。

• 回答者:唯 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

コードを押さえる練習からです。音がビビらならないようにおさえられるまで、数ヶ月かかります、エレキのソロパートにしてもコードから引いている訳です。
プロの奏法をYouTubeでみればよく判ります。
指一本一本抑えて引いていくのだと、流れるような演奏の時指の動きが間に合わなくなります、基本は大事だと言うことです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ギターを買うことですね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

ギターと入門書を買うことかな…

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る