すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島市の賠償金(18歳以下1人40万、大人8万)についてどう思いますか?

  • 質問者:匿名でよろしく
  • 質問日時:2011-12-13 22:03:27
  • 0

並び替え:

高額な気がします。
単純な震災被害者も貰えるのはどうなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高額ですか・・・。最初はそう思ってました。
でも将来病気になる可能性は高いので安いと
感じました。

そんなはした金では引っ越し費用にもならないですよ

  • 回答者:秘匿 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!テレビで前やってました。

ずいぶん安いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですよね~。やはり。東電には金がないからかも
しれませんね。火力発電所の売却などで補っている
とのことでした。

賠償金を払うことに対してどう思うかですよね?
括弧付きで書いてるって事は補足ですよね??

今まで原発があるおかげで色々優遇されたり恩恵を受けたのに
貰えるものは貰おうって魂胆なんじゃないでしょうか?

===補足===
何も産業が無い地域に原発ができることで、コミュニティができあがります。
県自体が潤えば、学校を増やすことができますし、大学に来る人も増えるでしょう。その人達が住む場所、遊ぶ場所、ものを買う場所。また、原発で働いている人のために、商店や飲み屋さんだって多くできるはずです。

直接、補助金が無いからといって、何も恩恵を受けてないと考えるのは間違っていると思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大熊町の人は毎年もらってますね。
福島市はもらってませんから賠償されるのは
普通だと思いませんか?
23マイクロシーベルトなど約650倍の放射線量が観測
されたんです。今日家を僕が(中学生です)除染しました。

家があるのに放射能にまみれて帰れなかったり、外部からも内部からも沢山被ばくした人たちなので、小馬鹿にしたようなはした金だと思いました。

ただ合計するとすごい金額なので、このような事故が一部の人たちは想定していたのに、もみ消されて、儲け主義に走ったことが、何とも許されない事実だと思います。

  • 回答者:おきのどくです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の地域は12月現在0,7などですが2,8マイクロシーベルト
のところが見つかりました。福島市も放射能まみれです。
あのとき国、県が避難指示しなかったので自主避難した人もいました。
僕の友達でも兵庫県に一時避難したひともいます。
とどまった子供たちの尿検査で10人中10人がセシウムが検出されたそうです。怖いですね。

安いですね。
18歳以下の方が高いってどうしてなんでしょうね。
普通逆だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから子供が放射線の影響が出てくるからじゃないですか?

一生を保護して貰わないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそう思います。

対応が遅って急かされたもんだから取り敢えず体面作っておこうってもんでさ。どう見たって当座しのぎだよね。そんな手しか下せない東電の窮状が見て取れるわな。
被害者一人一人と顔を合わせるしかないと思うんだよ。どれだけ困ってるかを見て被害を推し量るのもそうだが、また一方で過剰に騒いでむしり取ろうとするヤカラをとっちめる効果もある。一緒くたにして手を抜くと後々長く泣きを見る事になるだろうさ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです。国は責任を果たしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源がないのはわかりますがあまりにも少なすぎます。

在日の授業料を無償化する前に被災地に支払うべきです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、日本政府は馬鹿しかいないですから仕方ないでしょう。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る