すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ノイズキャンセリング機能は良いでしょうか?今使っているインナーホンでは音漏れがあるらしくまわりに迷惑をかけているのか不安なので、音量を下げられればいいのですが。量販店の店員にノイズキャンセリングを勧められたのですが本当に使えるか疑ってしまいました。ヘッドホンはあまり好きではないので、もし良いものなら買おうと思います。実際の効果はありますか?

  • 質問者:おじゃずつけ
  • 質問日時:2008-09-05 08:25:03
  • 0

自分はソニーのこれを使ってます。
http://kakaku.com/item/20466510893/

ノイズキャンセリングは完全とはいきませんが周りのが音聞こえぬくくなるので音量が低くしても、そんなに下げたって感覚がしないので、音量的には自分は満足がしてます。

ただ電池ケースがでかいので、カバンに入れた時に少し邪魔になります。
あと、ノイズキャンセリング機能付きは、普通の物より高い割には音質は、個人的には3千円ぐらいの物と変わらないような気がします。
高価なインナーホンをお使いなら、少し物足りないかもしれません。

ただ一番の良い点は、周りの音が押さえられる為音楽に集中できる所がです。
そんなに良いヘッドホンを使ってこなかった自分は、今のところ買って後悔はないです。

  • 回答者:ポット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コード類が面倒になるのですね。最近は難聴気味で電話応対にミスがあったので音量を下げられるのであれば買おうと思います。回答ありがとうございました

並び替え:

NW-S706F附属のインナーイヤタイプの物を使っています。

使用感は

1.他のイヤホンやヘッドホンよりも音源の音量を下げられるので耳に良い。
2.かなり騒々しい所でも音量を上げずに使える(パチンコ屋の中でもOK)。
3.効果のある音域は低音寄り(電車やバスや航空機等を想定しているみたい)。
4.低音寄りなので、人に話しかけられても気付く事も出来る。

鉄道等の騒音は約四分の一にまでレベルを下げる事が出来る事と、機能そのものがウォークマンの中に入っているので特別な外付けの機器を使わずに済む点にも満足しています。ヘッドフォンのレポートでは無いので参考までと言う事で…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効果ありそうですね。早速購入してみます。ありがとうございました

私も、量販店で買ったSONYのを使っています。電車内で使ってますが、電車の音や、周囲のおしゃべり音を低減するので、本来の音量も下げられます。
難点はコードが、本来の分と合わせて、ごちゃごちゃすることです。

  • 回答者:Taji (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。コードの処理が面倒そうですね。いつも電車を利用してるので少しでも効果があれば買ってみようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る