すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ミドリガメとゼニガメ(クサガメ)はどちらが、優しいですか?
噛みますか?性格知ってたら教えてください

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2008-09-05 08:29:31
  • 0

ミドリガメを3匹飼ってます。どの亀もおとなしいです。甲羅をたわしで時々洗うのですが、そのとき3匹とも噛もうとします。でもしかり抑えて洗うので、噛まれたことはありませんよ。

17歳で大きい亀です。外で大きいたらいに入れて飼っているのですが、餌は私しかやらないので家族の誰がいっても隠ます。私がいくと私の近くに来て愛想をします。かわいいですよ。
餌は水が汚れるので1日1回食べる分だけやります。ばくばく食べて気持ちいいです。たまにザリガニとか蝉とかクモなど入れるとすごく喜びます。
性格は3匹とも違います。人と一緒で、いろんな性格があるようです。

銭亀は飼ったことがないのでよくわかりませんが、飼えばなついてかわいいと思いますよ。

  • 回答者:みどり (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
17歳。年齢までわかるんですね~^^

並び替え:

まず、ゼニガメは本来クサガメではなく石亀の子供です。
どちらが優しいかは亀によります。
また、どちらも怒らせればかみます。
どちらが貪欲(環境適用力が強いか)は、在来種である草亀、石亀が外来種であるミシッシピー赤耳亀(ミドリガメ)にそのテリトリーを奪われていることより、自明ではないでしょうか?
育てるのでしたら、上記理由でミドリガメの方が飼いやすいかも。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みどりカメのほうがかいやすいんですかぁ~。
ん~どっちにしようかな!
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る