すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小5の女子です(σ◇σ)

私は、幼稚園の頃から便秘症で、今も治りません(?)

どうやったら治りますか?

よければ、薬・お金がかかるモノゎ遠慮してください-。

試してみたモノ ■フラフープ ■ヨーグルト ■おさゆを飲む(湯)

これ以外でお願いします

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2011-12-16 17:42:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
また食べたり運動したり飲んだり…(笑)
やってみます♪

○成分無調整の牛乳
(冷蔵庫で冷やしたものを飲む)

○トウモロコシ
(缶詰でもOK)

○ごぼう、豆類、海藻類を食べる

水分を大量に取るとなおいいですよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トウモロコシかぁ~
すきだし食べてみよ-っとb
水分も取りますね!!

並び替え:

ヤクルトを毎日1本飲むとマシになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトですか~
飲んでみます♪

ごはんはちゃんと食べたほうがいいと思います!
それから食物繊維も!!
あんまり続くのであれば病院にいったほうがいいと思いますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院ですか-…
考えたこともなかった。(汗)
ありがとうございます☆

食物繊維をとったり、運動したりがいいですよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~
ありがとうございます♪

運動もしたほうがいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか-!

めんどっちいけど頑張ります!

食物繊維をとるといいです。

ゴボウ、リンゴ、バナナが特におススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴ大っ嫌い~~(泣)

だけど食べてみます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る