すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右足が痛いのですが、内部っぽい感じです。椅子に座っていて、立ち上がるときに右足に重心がかかると痛いのです。なぜですか。対処は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-19 16:18:35
  • 0

痛いのが続くようなら、医者に行くしかありません、最近高いところから頻繁に飛び降りるなどやっていると、骨にヒビが入ったり、足を酷使していると、筋を痛めたりします。
ただの筋肉疲労から、骨のヒビとか、そのほかの原因でリンパが腫れるとか色々な可能性はありますが、2から3日なら、筋肉痛だと思えますが、1週間以上とかなら、医者に行く事をお薦めします。
物凄く低い確率ですが、右足を切断しなければならない自体になる場合もある。
http://rakkasei.syogyoumujou.com/migiasi.html
http://www.geocities.jp/armisael95/lymph.htm
http://www.jsivr.jp/people/aso/a_Q.html
私の場合は、左足付け根が痛かったのですが、医者にも行かずほっておきました、ある日ちょっとした事故で大腿骨が粉砕骨折してしまいました、普通なら打撲程度の事故なのに、もしかして、小さなヒビがあってそれが引き金になったのかもと思うと医者に行っておけばと・・・結果は人工関節にと言う、とほほな状態です。
悪い方ばかり考える必要は無いのでしょうが、まれに、後の祭りというのがあるので、長引いたり、痛みが日に日に強くなるようなら、医者に行くことをお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数ヶ月痛いです。ちょっと心配です。

並び替え:

整形外科に行った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足で、筋肉が固くなっているのでしょう。
長く座っていて、急に立ち上がると、腰や膝の裏側が痛くなることがありますが、
運動不足が続くと筋肉が固くなり、伸びる時痛みを感じるようになります。
老化は足から来ると言います。
毎日30分は歩くようにするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足のどこが痛いんですか?

ご質問の文章だけではアバウトでないと判断できませんが、
神経痛、関節痛、が可能性として有ります。

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右大腿の内部って感じなのです。ひざではありません。
外側広筋を下から叩くと響きますが、骨と筋肉の間あたりって感じで内側のように感じます。
もしかしてもう少し上なのかも。大腿筋膜張筋か腸骨筋かもしれません。よくわからないのです。

一度レントゲンをとって調べたほうがいいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る