すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いの女の子に電話するのにメールで事前に確認した方がいいですかね?

その子、メール不精で話が一向に進まないので電話しようと思うのですが・・・

さすがに迷惑ですかね?

  • 質問者:紅
  • 質問日時:2011-12-20 23:06:07
  • 4

並び替え:

まずはメールをしたほうがいいです。

いきなり電話だと相手もびっくりしますよ。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールなしで電話してもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話していいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話してみてもいいと思いますよ。

  • 回答者:ペニー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール不精な子ならいきなり電話でも良いと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。

メールで、今から電話してもいい?と言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで電話していいか確認すればいいと思いますよw

  • 回答者:MM (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いきなりだとびっくりするでしょうから、今から電話したいんだけど暇?とメールで聞いてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「今から電話したいんだけど、大丈夫?時間ある?」て確認した方が親切ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女の子と電話するくらいの仲にいってるのかを考えたほうがいいと思います。
結構、話してくれる友達ならいいと思いますよ。
いきなりだと出てくれる確率も低いので一応メールで確認を。

この回答の満足度
  

確認しなくてもいいです。
電話とは、そういうものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで「電話していい?」って聞いて
「やだ、困る」って返事が来て、紅くんがへこむ重ささと、
いきなり電話して「なんで電話してくるの?」って言われてへこむ重さを比べて、軽いほうを選べばよいんじゃない?

どちらでも歓迎なんてことはまずありえないから。

  • 回答者:テレビ電話 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール不精だとしたら事前に確認メールしても返事がないのでは?
なら初めから確認せずに電話した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

電話より直接会ったほうが事はうまくすすみます

この回答の満足度
  

メールで連絡取れないから、電話するって自然なことですので、
確認はいらないと思いますよ。

ただ、その子があなたにだけメール不精なら迷惑かもしれませんので、
その辺は察してあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確認したほうがいいとおもいます。
電話できない状態で電話されたら困る時もあるとおもうのでw

  • 回答者:☪鞠亜☪ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 回答者:SASUKE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に来る電話ゎちょっとびっくりするけど逆に気持ちが上がって話せなくなって
しまうのでゎないかとおもいます。

でも、お母さんとかお父さんが出てしまって気まずいこともあるので・・・
事前にメールした方がいいの思います。

  • 回答者:たとえば・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確認は必要かと。少なくとも私は欲しいです。
でも、突然電話がきたってゆうドキッと感は嫌いじゃないです^^

  • 回答者:匿名希望m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで事前に伝えてから電話した方がビックリしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで確認したほうがいいと思います。
いきなりはちょっと嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで事前に確認したほうがいいです。

電話でも、気がないと話が続かない上、

迷惑になってしまいます。

  • 回答者:みっ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る