すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CNETによると2012年1月のアップデートでIE6、IE7は強制アップデートされて、消滅されるそうです、むろん強行に使っても、一切のサポート、バグ対応はしないらしいです。
http://download.cnet.com/8301-2007_4-57343270-12/microsoft-to-ie6-dead-browser-walking/?tag=nl.e415
皆さんはどうされますか?

並び替え:

IE6はすでにYAHOOやGoogle系(動画サイトも含む)でサポート外、
IE7もすでに行われているかは不明ですが以前サポート終了のお知らせは見ました。
私はwindows7なので最新のIE9を使用しています(標準ブラウザにはしていませんが)

二月ほど前まで動いていたパソコン(故障して今は無いです)は
XPだったのでIE8を使用していました。
動作的にもIE8で快適でありIE6や7を使う理由は見当たりません。
ただし動作的な物は使用しているパソコンスペックやインストールソフトで変化するので
IE8で問題出る人にとっては重要な問題かもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段IEは全く使っておらずGoogleCromeやFirFoxの新しいブラウザauroraを使っているのですが、何故か、アップデートなどでIEが起動するのですよ、意外とこいつがしつこくてレジストリを変更してもダメだし、速攻サービスタスクから強制終了するのですが、個に厄介者が強制アップデートされると思うといい加減にしてくれという状態なのです(一度動くとウイルスチェックが永遠とやられるので、しかもIEのCPU負荷100%負荷になるバグが治りきっているのか疑問(使ってないので判りませんが)、Win8develoPreviewでのIE10は発生しませんが

ブラウザはIEほとんど使わないので関係ない。
余計なアップデートはしたくないのでIE6のまま使います。古いパソコンだし、もともとサポートなんてあてにしてないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEは使わなければ関係ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も使ってないですが、Windowsのアップデートの時に、強制的にやられて、一部の市販のアプリは自動アップデート時にIEが起動するようになります、これも強制的に変更されるようです、使わないと言っても無駄なあがきではあるのですが、後にレジストリを書き換えて他のブラウザにするとかしないとIEのままになります。
それでも関係ないのでしょうか?

既にIE9にしているので自動アップデートは気にしていませんが
IE9にアップデートしたくないのであれば
記事に書かれているautomatic update blocker kitsを使えば良いと思います。
もっともIEを使っていない状態で自動更新をストップさせる為に
日本語サポートではないツールをインストールすると言うのも面倒な話なんですが・・・
自動更新によるトラブルを避けたい企業向けと言うところですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました
Windows7でIE7なんですけどどうしたらいいんでしょう????
わけわかんないから何もできません

===補足===
はい。
ありがとうございますm(_ _)m

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年の1月に強制なので勝手にIE8になります。
ただWin8なった時、メニューバーの標示が初期で標示されないになっているので、かなり困惑すると思います(ファイルとかブックマークとか言う字が標示されません)、設定から標示を選択することは出来ます。
IEは使っていないので、詳しくは使っている人に聞いて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る