すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電が来年の4月から値上げするそうです。

賞与や企業年金や8.5%の社内預金利息をそのままに値上げするんでしょうか?

  • 質問者:やりたい放題東電さま
  • 質問日時:2011-12-23 12:35:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

東電の経営姿勢をなんとかしてほしいです。
あきれたことだらけです。

とんでもないことです。冗談じゃないですよね。

長年の杜撰な管理体制が問題だったのだから、当然に「企業年金半減」「役員年金の廃止(絶対あるはず)」「現在の役職員の給与賞与の大幅削減」等々を実現し、更には、国会議員、官僚の削減、給与カット等をやってからの問題です。

もう一つ、天下り役員の即時退任、東電から受取った政治献金の最低5年間訴求して返金等々即刻実行すべきなのに、全く動きが分からない。分からないということは、やっていないということでしょう。

マスコミの方々、どうかこれらの点を追求してくださいませんか。全てそこからがスタートだと思います。

政治家の皆さん、発送電分離の議論は今をおいてありませんよ。それが出来ないということは、皆さん資金的援助を受けているからではありませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミはお得意さんなので追及はおろか報道も差し控えています。NHKですらそうなのは納得できません。

並び替え:

俺考えたんだけど、三田さんに頼んで何とかしてもらったらどう?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。いいアイデア!

家政婦のミタさんに東電攻撃を徹底的にやってもらいましょう!

それは許されないことです・・ 自らの身を削るべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社は、公務員より甘い汁を吸っています。

態度もでかいし。

東北電力もしかり。関西、四国、九州は?

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の常識のある会社であれば、値上げをするのは当然だなんて言わないですよね。
もっと企業努力をします。
賞与や企業年金、福利厚生の施設制度を何とかするのが先でしょう。
ボーナスは貰い放題、福利厚生施設や制度はそのままにして、利用客に請求、バカいってるんじゃないよと思いますね。
そりゃあ多くの東電社員は一生懸命働いているでしょうが、企業の体質・方針が問題なんです。
そういう会社に勤めている不運を認めて下さい。
私たちだって事故を起こした東電の電気を好きこのんで、利用している訳じゃないんです。
選択の余地があるなら、別の電力会社から電気を購入したい、そう思っているんですけどね。
おそらく賞与やその他の事をそのままに値上げでしょう。
国営化されることに未だ上層部は反対しているようですが、国有化をして、企業の膿を全部吐き出して貰って下さいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げは義務であり権利でもある!とのたまわってました。いかりしんとうにはしります。

それ以上の値上げです。
彼らは、今でも「被害者」と思っておりますので、賠償金をもらう側とすら思っているのですよ。みなさんが優しいからしょうがないのでしょうね。

  • 回答者:ROCKY (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそのままにして値上げすると思います。
本当に姑息で卑劣で金に汚い会社ですね。
こんな会社はさっさと潰してしまった方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてますね。
まさにやりたい放題です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた会社です。
なめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしそうですね
許せません

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げだけ発表して昨日社長と会長が辞めたそうですね。
逃げたということは改革をしないということでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がっぽろ退職金もらって逃げたんですね。社員がかわいそうです。

できないです。
それを認めれば民主は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつくことに、そのまま やるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むかつくとか脅すとかが好きな企業のようですね。

そのままやろうとしてるみたいです。
ありえないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえないことを可能とするスンバラシイ企業です!あっきれかえっただなぁ!

ほんとうにとんでもない会社です
つぶれたらいいのに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶしてもらいたいけど、石破さんをはじめとする政治家が沢山株を持っているので、つぶさないんでしょうね。
政治家もグルになっていますね。

そのままに値上げするでしょう。 まったく困った会社ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こまったなんて可愛いものじゃありません。
ありえない会社です。

そのままでしょう。
自分たちの懐が痛むようなことをするはずがありませんから。
あくまで利用者に負担させる気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りでしょう。アホ企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げするためには国の認可が必要のはずです。

今後も支持率を下げるであろう現政権が人気取りのためにこのあたりを削減してからでないと認可しない可能性が高いと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気取りじゃなくっても当然のことですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る