すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

脱原発派か原発推進派のどちらですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 23:49:59
  • 0

並び替え:

原発推進派です。
今回の事故はあれほどの地震、或いは津波を予測しなかった東電の問題で、作りを頑丈にすれば今回のような惨事は起きにくくなると思います。

また、脱原発をしたとして、
今の個人の意識が欠けた日本が原発による電力の供給なしで、
節電してやっていけるとはとても思いません。

結局のところ原発は必要だと僕は思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に脱原発派です!

なぜ危険なのに作るの?
絶対におかしい!
ダメなところを言ってるとキリがないし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
原発を普及させようとした時代には今のように次世代エネルギーは無かっただけ!
今や原発は一番危険で時代遅れなエネルギーです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
例えどんなに頑丈で、津波にも地震にも大丈夫なものを作り、
安全が100%保障されたとしても、
核のゴミをきちんと処理できない限り反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
自分の住んでいるところは高台で津波の心配はないエリアですが、町内に原発を建設されても平気な人はまずいないと思います。人の命や健康はお金では買えません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは脱原発派です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

推進派というより、、、、
消極的推進派、現状維持派です。

今、原発がなくなって、電力はどこから得るのか、
そこで働いている人、その人たちの賃金をあてにして仕事をしてる人はどうするのか?

反対派の考えはあまりにも浅いと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
電力供給の面からは不安ですが、あれだけの規模の事故が起こるのを目の当たりにした以上、賛成するわけには行きません。
使用済み核燃料の処理の問題もあるし、まだまだ人類が実用的に手をつけられる技術ではなかったのだと思います。
遠い将来、もう少し完璧に原子力をコントロールできるようになったなら、発電利用もそこで考えてみてもいいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

推進はしませんが、現状は認めざるを得ないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原発推進です、というか無くせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
東電は国民に迷惑をかけたのに、
全国民に謝罪をしていないからです。
関東一円にセシウムをばら撒いておいて謝罪して補償をしないどころか、
原発事故の処理費用の不足分を電気料金の値上げで要求しているからです。

こんな状況で原発を誰が認めますか?
東電の自業自得ですね。
自分で自分の首を絞めている。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派

原発は不完全な施設であると言うのが明確になりました。
これからもまたいつ何時災害で別の原発施設が事故を起こすかわかりません。
決して安全な発電所ではないと言う事が今回の事故でわかりましたので、原発を推進する気にはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派ですね・・・間違いなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派でございます

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本が核武装できるのなら反原発でも良いですが、それができないのであれば原発容認派です。さすがに積極的には推進できませんが、電力安定供給の意味からも、核技術確保の意味からもなくせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今すぐには無理ですが脱原発派です。
原発より安全な核融合発電が原発に取って代わる日が一日でも早く来ることを願っています。
現状では孫子の代にしか実用化できないようですが、それまでの間高効率の太陽光発電とあわせて効率の良い蓄電技術が開発されることを夢みています。

  • 回答者:匿 名  (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

推進はしません。

徐々に減らしていってほしいと思っています。
時間はかかってもいいから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好むと好まざるとにかかわらず、自然エネルギーが目処がつくまでは、ある程度は原子力に依存せざるを得ないと思います。

ヒステリックに原発反対して、全てを停止したら日本の産業は大きな打撃を受け、益々空洞化と経済成長に大ブレーキを掛けることになると思います。

こんな日本に誰がしたと長い過去を振り返りつつも、はっきりとした目標を定めて電力の確保を定めて欲しいものです。

それらを透明にするためには、絶対に「天下り」と「政治献金」は禁止し、直ぐに解消すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
徐々にそうするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派 です。
徐々に減らしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
何とか原発に頼らず生きていく方法を見つけないと、このままではすまないような気がします。

  • 回答者:べあ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。こんなことがあって推進はありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。
技術がもっともっと進歩して
事故対策、処分方法などが確立していればいいですが
現状では原発は嫌です。
この福島の事故は警告のように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派、、 ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発です。

あんなに危険な物は世界中から追放すべきだと思っています。

一部の人たちが私腹を肥やすために高くって危険な物を安全で安いと大ウソをついて、売りまくったんです。これからも売りまくって、放射能だらけになるのかも.....

  • 回答者:ホットスポットに住んでいます (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派である。

原発は、原爆と同様、事故を起こさなくても、自然界には存在しなかった新たな人工の放射性物質を造り続ける。
30数億年の歴史を持つ地球上の生物の命の連なりは、その過程で自然界に存在している放射性物質とは、なんとか折り合いを付けてきた。
その成功した結果として、今、私たち人類も含む多様な生物界が存在している。

人工の放射性物質がこの世の中に生まれて、まだ100年と経っていない。
地球の生物界に与える影響は、充分に検証されていない。
全く、危険なのである。

原発は、稼働する限り、手に負えない使用済み核燃料を増大させるばかりか、原子炉など発電システムのほとんどを放射化させ、放射性廃棄物を、さらに増大させる。
原発を造る技術はあるかも知れないが、耐用年数を超えた原発システムを安全に解体する技術は、現在開発中。
事故原発の解体については、皆さんご存じのとおり、全く当てにならない。

使用済み核燃料や放射化した原発システムを処理する技術も開発中。
処分方法や処分地も未決定。
原発が稼働して40年以上経っていても、こんな状態なのだ。

原発開発のために無駄な投資をしてきたのである。
馬鹿なことは、即刻止めるしかないのだ。

段階的脱原発依存派も原発推進派も、愚かさのレベルでは、変わらない。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。少しずつ減らすべきでしょう。

  • 回答者:ノリ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱原発派です。減らしていってほしいです。

  • 回答者:しょうた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る