すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知ったかする友達について

自分には最近、良く遊ぶようになった友達がいます。
もともと高校時代に学校で話すぐらいで今までプライベートでは一度も遊んだことがありませんでした。

最近、遊んでみて目立ってきていることがあります。
それは話をしているときに情報や前にこーいうことがあったなどを話すと、なんでも知っているかのように返事をしてきます。
その反応があまりにも知らないかのような感じなのですごく変な気分になります。

ある時に本当に知ったかしているのかすごく気になり追求してみたのですが、そしたら全然わかっていませんでした。
知ったかだけではなく、自信過剰で自分はスゴいなどという部分もあり正直、ウザったくムカつきます。

それと前に一緒に遊んでいた友達とは「あまりにも精神的に低いし、子供だからオレとは合わない」と言っていたのにも関わらず、以前遊んだ時に、車に乗っている時に目の前に優先車がいたのにもかかわらず、無理矢理入ろうとしてクラックションを押しながら中指を立てて、それを優先車の人に見せつけていました。

それと、ある限定品のものを朝早くから並んでいたのですが、目の前にパトカーが通っただけで「おい!警察!こっち来るんじゃねぇ!マジキメぇんだよ!カス!」と大声で言っていました。

以上のことがあり、正直引きました。言っていることとやっていることが違うし、「ガキなのはお前だろ」と心の中で思いました。


こんなことがある友達とはどう付き合っていけばいいですかね?
たまにそーいう性格がでますが普段は普通なんです。

回答よろしくお願いします。

===補足===
そーですよね。ホント軽蔑の域です。
引きすぎて言葉が出てこなかったです。。。

でもまともっていうか自分に合った友達が周りにいなく、いつも悩まされます。
それが以下の通りです。
http://sooda.jp/qa/398112
http://sooda.jp/qa/397751
http://sooda.jp/qa/395879
http://sooda.jp/qa/390210

今回の質問の友達は以上のURLで悩まされた友達と距離を置いてから遊ぶようになったのですが、またこのような展開です。
自分は運が悪いのでしょうか?
それとも考えすぎでしょうか?

でもすごく悩まされているのでどーにかしたいです。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-24 09:49:18
  • 0

たまにとはいえ、そんな行動は引きますよね。っていうか、軽蔑の域ですよね。

中指をたてた行動にはあきれ果てちゃいました。世の中そうやっていきがってるやつに限って本物の怖い人の前ではちびっちゃうんですけどね・・・。

もう関わるのやめたらどうですか?うざいでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変なこと言いますが、まともな友達が周りにいないのです。。。

並び替え:

そーゆー人たまにいますよね
僕はそーゆー人とは普段距離を置いて接しています

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し距離を置いて様子を見てみようと思います。

はっきり言ってやったほうがいいと思う
厳しいかもしれないけどそのほうが友達にとってもいいですしね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言っても聞くやつじゃないんですよ。
俺は自分の言ってることを間違ってると思ったことはないと言っていました。

そんな友達とは距離を置くべし。

でも、将来そのこが痛い目にあってガラッと人柄が変わることもあります。
だから、全く切るのではなく、距離を置くのが賢明です。

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウーン ちょっとずつ ちがう友達と話していけば・・・?  でもまだ その 友達が好きなら 一緒にいればいいじゃんヽ【・ω・`*】ノ    自分の気持ちはどうなの?

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その友達とは距離を置いたほうがいいと思います。

ずっと一緒にいたら、ますます嫌な性格になるかも・・・(´Д`;;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー確かにそうですよね。。。
でも周りにまともな友達がいません。
補足に書いてあるような友達などですのですごく大変です。

苦笑いしてたら本人もだんだん分かってくると思います・・・
それでもわかんないんだったら、付き合わないほうがいいです。
周りの人から見ると、質問者さんまで同じ部類に入れられてしまいますよ!

  • 回答者:あい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦笑いしながら気づかえようと思います。
変わらなければ離れようと思います。

関わらないようにしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですが補足の通りで・・・

最近遊ぶようになったんですよね?
彼はそんな性格だからきっと周りにお友達いなくなっちゃったからアナタに近づいて来た・・・。
一生お友達として付き合うか、ここらで退くか、今年中に結論出した方がよさそうですね。

  • 回答者:あしおと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結論出したいけど難しいですね。。。

なぜあそぶんですか??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに遊ぶ友達がこーいう人たちしかいないからです。

かかわらなかったら、いいんですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはわかりますが、まともな友達が周りにいないんですよ。
簡単に切ってしまうと周りに友達がいなくなることもありますし・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る