すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ジョギングを始めて約一年過ぎました。ほぼ毎日走っています。おかげで健康診断で尿酸異常とのこと。ほどほどにしないと死んでしまいますか。
ジョギングも麻薬になりますね。
走らないと気がすまなくなりました。このままいくとどういう病気になるのですか。

  • 質問者:小松
  • 質問日時:2008-09-05 21:13:57
  • 0

並び替え:

健康診断を受ける前に激しい運動をすれば検査で尿酸異常にひっかかります。
僕は遅刻ギリギリ行っていて、その日も健康診断日で尿酸異常にひっかかりました。再検査したら異常なし。医療費の無駄支払いだった。

  • 回答者:無駄払い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻度や距離にもよると思いますが、素人がやっている程度でしたら、
特に気にすることはないと思います。
根をつめず、楽しく走るのが一番だと思います。

  • 回答者:メタボおやぢ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をたくさん取って下さい!
始める前のストレッチもきちんと。
陸上部の顧問の先生に言われた言葉です。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ことに日本人はジョギングを気楽に出来ないそうですよ。

毎日しないと気が済まない!
昨日よりタイムが落ちた!
昨日の分を取り戻そう!

なぁ~んて考えると病気になりますよ。
気分が優れなければ中止するぐらいの
ジョギングをしましょう。

  • 回答者:ソフト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめるよりは軽い病気で済みそうですよね^^;
内臓系より関節に注意ですね。

  • 回答者:げほげほ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿酸異常だと痛風になります。
痛風になると足が痛くて立ってられなくなります。
そしたら走れなくなります。
走れなくなったら、尿酸異常が治ります。
そしたらまた走れます。

このループをえんえんと続けることになるのかも?

  • 回答者:ピニス (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る