すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

冬休みの宿題で書初めがでたんですけど何を書いたらいいでしょうか・・・?

書初めの内容が、
☆新年の抱負を2文字であらわす
なんですよ・・・

何かいいのがあれば教えてくださいm(*u u)m

  • 質問者:Music♪
  • 質問日時:2011-12-27 17:17:30
  • 0

たとえばですが・・・・・・
・笑顔    ・健康
・希望    ・勉学
・努力    ・友情
・幸福    ・安全
などですかねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら「現実」と書きますね(←おい)


「新心」とかでどうでしょう?
読み方はオリジナルで考えてみてね♪


「純情」とか「初志」、「真心」でもいいんじゃないでしょうか。

「純情」は穢れの無い素直な心。

「初志」は初心と同じ意味ではじめに立てた志。

「真心」は嘘や飾りの無い本当の気持ち。


そんなのでどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら「挑戦」です。

  • 回答者:7ninn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力」がいいと思います。
「感謝」「自立」「自主」「完遂」「実行」「行動」「積極」「協力」「平和」「実現」「友情」「愛情」なども。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生命」はいかがですか?

2011年は震災で多くの方が亡くなりました。
今も辛く、苦しい毎日を送っておられる被災者の方々もいます。
「生きていく希望」という意味でオススメしたいです。

ちょっと重たいかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「達成」が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前進 がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気 なんかどうですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔、努力、業績、挑戦、結成、団結、元気、勇気なんかがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望とか自分が2012年に取り組んでみたいこととかどうですか?例えばなにかに挑戦するなら「挑戦」将来の夢とかがあるなら「未来」とか^^

  • 回答者:とも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富豪 ですかね・・・ww

ウソです。

やっぱ「希望」とか「新芽」とか「学業」とか「努力」

とかがいいんじゃないですかね?

  • 回答者:いちごみるく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望」がいいとおもいます

  • 回答者:dx (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「結絆」でいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望」「実現」「目標」「新春」など、どうですか?

ちなみに、私は「清新の気」です。

  • 回答者:麗子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望・・・・一番最初にした書初めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望」とか「未来」とかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「精進」(しょうじん)

ひたすら努力するという意味です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信頼 がいいと思います(●`・ω・´●)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「成長」なんで、どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望」がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精進
なんか書道っぽくていいと思います

  • 回答者:はらいどめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る