すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

しばらく連絡を取っていない人の電話番号が携帯のメモリーに複数あります。
お正月休みの時に、久し振り。みたいな挨拶をまじえて電話をかけようと思うのですが、しばらく連絡していない人(異性)から電話が来るのはうれしいですか?
また、そのような経験がある人。どのように感じましたか? 教えてください。
ちなみに私は来年で30になります。

• 質問者:みみか
  • 質問日時:2011-12-29 01:34:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

僕の携帯のメモリにも、疎遠になった同級生に旧友、仕事関係の先輩や後輩の電話番号がまだ登録してあります。(男女問わず)

なんとなく消せないんですよね。いつか掛かってくるかもしれない、と思ったら。
という事は、心のどこかで掛けてきて欲しいって思っているのかも。自分から掛ける勇気はなかなか起きませんが。。。

そう考えたら、掛かってきたら素直に嬉しい気持ちになると思います。

もう何年も前の話しになりますが、好きだったけど疎遠になった人から急に「元気してる?」みたいな電話が掛かってきた時は、確かに嬉しかったです!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>なんとなく消せないんですよね。いつか掛かってくるかもしれない、と思ったら。という事は、心のどこかで掛けてきて欲しいって思っているのかも

確かにその通りだと思います。前向きなアクションだと思って電話してみたいと思いました☆

その時の自分の状況によります。
一人身で、誰かと遊びたい気分だったら久しぶりの連絡は結構テンションが上がります。
で、勘違いもすると思います。私に気がある???って。
もしくは、相手も一人身で誰か紹介して欲しくて連絡か?とも感じるかも。

自分に彼氏がいたり夫がいたりしたら急の連絡は嬉しくないし面倒くさいので出ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一人でいる時とそうでない時は反応も大きく変わりますね。

かかってきた瞬間はどうしたのかなと思うと思いますが、
嬉しいと思います。
それから急に仲良くなって蜜に連絡とることもあったりしますし、
かけたいなと思う人があれば、かけてみてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

似たようなお話で、東さんと安めぐみさんも、連絡を取り合うようになってから親密になった。と、話していましたよね。

それだけは相手によりけりです。
嬉しい人もいれば迷惑だなって思う場合もありますね。
だけど迷惑だなって言う場合は
相手が自分に対して恋愛感情を持っていた場合が多いです。
100%友達として付き合っていた相手なら嬉しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
>>迷惑だなって言う場合は
相手が自分に対して恋愛感情を持っていた場合が多いです。

これって女子がその男性に恋愛感情を持っていた。と言うことですよね。

なるほど参考になりました☆

自分なら嬉しいかも。
経験はないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯に誰からかかってきたか表示されますよね、それで出てくれるんだったら大丈夫じゃないですか?
なんかタイムカプセル開けるみたいでドッキドキ

• 回答者:リンリンリリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

びっくりします。嬉しいかどうかは相手によりますが。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いい意味でびっくりしてくれるならうれしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る