すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

どうすればあたまがよくなるのか

  • 質問者:黒龍
  • 質問日時:2011-12-29 11:52:50
  • 0

並び替え:

本を読め

繰り返し爆弾かよwww

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予習をするのが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力をすれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強したら良いと思います

この回答の満足度
  

勉強すればよくなる。
筋肉と同じだ。
当たり前の事を聞くな。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強すればよいかとお察しいたします・・・
馬鹿は死んでも治らないとか言いますが

  • 回答者:luv-tkb (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日コツコツ勉強を続けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツと同じです。
鍛えなくてはよくなりません。
まずは、教科書を繰り返し読み込むのです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは勉強することです!

この回答の満足度
  

とにかく勉強しましょう。プランをたてて。

  • 回答者:他所 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん勉強ですね。しっかり計画を立ててしましょう。
あと、授業では、手をこまめに挙げ、発表することです。
そうすれば、少しは緊張しますよね?それで発表した内容や、
基礎を覚えることができるからです。
あと自主学習をすれば覚えられますよ!

この回答の満足度
  

沢山勉強をする事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の良くなる薬が完成するまで待って、飲む。
もしくは
パワースポット巡りを試してみる。
または
ドクター中松あたりに頼ってみる。
http://www.nakamats.net/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強すればいいと思います

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強すること。頭の良い友達を作ること、頭の良い人物の本をよく読むこと。そしてその人達の考え方を自分なりに吸収すること。そうすれば少しは賢くなります。

  • 回答者:実は私も勉強不足 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん勉強する。
たくさん考える。
たくさん経験をつむ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

継続して勉強する
いつも同じ時間帯に、同じ場所で集中する
難しいことだけどなかなかできない
しかし、それを多くやった人のみが将来大輪を咲かせる
最初からなんでもできる人なんていない
努力するのみなんだ

  • 回答者:★ミック★ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書を読みましょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと勉強すれば・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強した分だけ頭は良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力すれば頭よくなるのでゎ?
↑(勉強ね)

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の呈は皆同じ。
やる気の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん本を読んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく勉強しましょう★

この回答の満足度
  

真面目に答えてあげますならば、問題集と解き、わからなかった問題は解説をわかるまで読みましょう。
一つ理解できると他の問題もわかったりしますよ。

  • 回答者:要領の (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するしかないでしょう。
新年から気持ちを切り替えて、頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行くか家庭教師に勉強を習う

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとのあたまの具合は、努力してもあまりかわらないのが実感です。
経験値だけはふえるので、そこであたまを補うことはできるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る