すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夢の中のハチ ! !

こんばんは。

あなたは夢の中で、少し遠くのほうにハチの集団を見つけました。
さて、このハチの集団は、現在何をしているところなのでしょう ?

1.蜜を取りに行く途中
2.味方がやられたので仕返しに行く途中
3.移動中に仲間を助けに行く
4.巣から大移動中

* 当然これも心理テストです !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-29 22:35:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

忙しい年末ですね。

では、結果です。
今回は、あなたの社交性レベルがわかる でした。
夢の中にあらわれるハチは、組織や集団、または社交性を意味します。
このハチが、どのような行動をとるかで、あなたの社交性がわかります。
沢山回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
集団で全体の利益になるような行動をしている場面を想像したあなたの社交性は高く、
誰と手も打ち解けられます。
また、話題も豊富で相手に合わせた会話が出来るので、
初対面の人とも仲良くなれます。

2.味方がやられたので仕返しに行く途中
社交性レベルは十分です。しかし、このような場面を選んだあなたは、
身内には親切にしますが、嫌いな相手や敵と見なした相手には、
冷たく振舞ったり態度を変えて接してしまいます。

3.移動中に仲間を助けに行く
群れを離れて仲間を離れて仲間を助けにいくあなたの社交性は、
やや低いといえます。
社交性が高い人の場合では、群れ全体に遅れた仲間がいることを報告し、
みんなで助けに行くかどうかを判断するからです。

4.巣から大移動中
基本的に誰とでも社交的にふるまえますが、他の選択肢と比べて
集団での目的意識が低いことから、あなたの人付き合いが広く浅く
なりやすいことが読み解けます。
時には深い人間関係も重要ですよ。
ソーシャルブックマークに登録する:

1.蜜を取りに行く途中
その蜜をなめようとしてハチに追いかけられるのは息子のプーです。
よく蜂に追いかけられると言う設定になっていて、逃げ回ってますね、まあママと一緒でプーも学習しないようです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4.巣から大移動中
これ、ほんとにあるとか。女王蜂が決まると働き蜂が集団で移動するという話を聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.


です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中
自己分析・独立心旺盛なタイプ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.味方がやられたので仕返しに行く途中

蜂が集団で行動してるときって
巣を守るために一致団結してるってイメージしかないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中

4も思いましたが、1が一番ありえるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「.蜜を取りに行く途中」だと思います。自然の光景ですね。

  • 回答者:るね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4だと思いました。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中

おそらくこれだと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中

何か有りそう?と嫌な感じかも。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
これが最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
お花畑があるのでしょう。
蜂に刺されたことがありますので、近寄りませんが。

  • 回答者:西(2×4)がハチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中 かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中   です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中

日常業務を黙々と勤める、ストイックな、一種の美学です。

===補足===
社交性、本当はないのですが、あるように演技してます。よく疲れます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>よく疲れます。
あまり無理をしませんように。

4.巣から大移動中 です。

ハチの集団は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中

蜂と言えば蜂蜜。やはり、これでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中
これにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1蜜を取りに行く途中

蜂といったら蜂蜜ですからね。

  • 回答者:秘密 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.味方がやられたので仕返しに行く途中

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.味方がやられたので仕返しに行く途中

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.味方がやられたので仕返しに行く途中

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
1.蜜を取りに行く途中
ラベンダーを探してる感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.味方がやられたので仕返しに行く途中

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
4!
おやすみなさい

  • 回答者:きたー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
なんかこれっぽい!

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
何となくこれですかね。。。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中

これです。
一番にこれを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中、と言う感じがしました。
スズメバチの集団。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜜を取りに行く途中
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.巣から大移動中
ですかね。

何度か見かけた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る