すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、パソコンの調子が良くなく困っています。動画を見ているときに流れていた音楽がビーッと鳴り響き、画面が止まってしまう状態が頻繁にに起こるようになりました。あまりパソコンについて詳しくはないのですが、原因や対策を教えてほしいです。

===補足===
ちなみに、このフリーズは20秒くらいでなおります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 05:59:02
  • 0

並び替え:

原因はいくつか考えられます。状況的に申し上げると相当危機的状況だと言わざるを得ません。
ソフト的な問題であればいいとは思うのですが、ハード的異常であれば末期症状です。
一度リカバリーしてみましょう。ソフトウェア上の異常であればこれで問題が解決します。
データをUSBメモリーなどにとっておいてから、リカバリーしましょう。
リカバリーしてもなお、同様の異常が発生する場合にはメモリーが異常を起こしている可能性も無い訳ではないので(最近2件発生しました)メモリーを入れ替えてみる手もいいかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリ不足とか、Cドライブの空き容量が少なくなりすぎてスワップしてるのでは?
メモリ不足なら仮想メモリの割り当て容量(HDDの空き容量から割り当てられます)を増やしたり。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る