すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

家族問題です。(http://sooda.jp/qa/401420の続きです)
恋人と一緒に過ごして一年。
母と恋人はある事情で別居することになりました。
だが、別れたわけでもなく、
私と母の恋人で釣りに行くこともありました。

ちなみに、これで引っ越すと、
人生で5件目になります。。。

これから三人だけの暮らしが
また始められる。。。

と思いきや、また母が仕事の同僚を
家に連れてきました。
だけどその人は、とても面白い人で
一緒にいて楽しいです。

そして、母の同僚は
ほぼ毎日家に泊まりに来ました。
楽しいから別にいいか、
当時はそう思っていました…

だけど、それが悪かったんです。
ある夜、(最近)水が飲みたかったので
リビングに行きました…

すると、、母と同僚がディープキスしていました。
母は下着のみで
私がきたとたん、やめました。
私は必死に気づいていないふりをしました。

「ママ、早く寝てよっ!!」

それだけ言い、私は
寝床にはいりました。

その時は、気持ちがこみ上げていき、
くしゃくしゃになるくらいまで
泣きました。

その前、同僚が来てから、
私は盲腸にもなりました。
母も心の病を持っていて。

こんな家庭、いやです。
もう死んでもいいくらいです。

この世に「離婚」なんてのが
なかったら今の私は
きっと幸せだったのに。

気持ちを抑えるのには
どうしたらいいですか?

===補足===
回答の満足度:★★★★★=素晴らしいアドバイス。
       ★★★★☆=いいアドバイス
       ★★★☆☆=回答嬉しい
       ★★☆☆☆=回答ありがとう
       ★☆☆☆☆=傷ついた。だけど回答有難う。

  • 質問者:flower
  • 質問日時:2011-12-31 10:40:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

ものすごく子どもにとっては辛いことですね。それはわかります。
ですが、大人の世界は思ったよりもキレイゴトでは生きていけないという事。
それから、その世界を理解するには mikkyさんがまだ早すぎるという事。
この2点があるから、きっとこの問題は 時間が経たないと解決できない事でしょうね。

今の状態がどうなっているのかわからないので
あくまでも推測だけで書きます。可能性としては無いとも言い切れませんが、
断言もできませんので、全部を鵜呑みにはしないでくださいね。

まず、夫と離婚した女性が 子どもを抱えて生きていくには厳しい世の中であること。
これは、離婚して慰謝料を払った方なのかもらった方なのかはわかりませんし、
離婚の原因が浮気だったかどうかも定かではありません。
ですが、浮気が原因で離婚したとして、お母様にとって男性なしで生きていくのは
難しい事なのかもしれません。男性を頼り、生活費を援助してもらっている可能性も
否定できません。肉体関係を持ってしまう相手の経済状況もわかりませんし、
思ってることもわからないのですが、純粋な恋愛なのか それとも金銭絡みなのか。
いろいろ考えることは可能ですね。事実かどうかは別として。

当然、お母様がしていることは mikkyさんの教育にとっては良くないことは確かです。
お母様自身も、今の状況を楽しんでいるのか、もしくは好き好んでしているわけじゃなくて
生活費の足しとしてもらえるお金目当てにしている事なのかもしれません。
お母様が望んでしていることでしたら、mikkyさんのことを考えてしているとは思えないし
mikkyさんとの生活でお金が必要だからしている事だとしたら、それもどうかと思います。
ほかにもまだお母様にやれる事があるからです。

どういう思いでそういう状況を作り出しているのか、
真実はわかりませんが、mikkyさんが今の状況をいやだと思っているのなら
お母様にそれを伝えるべきです。

ほかにとれる手段がないのかを相談すべきです。
それでも、お母様が今の状況を大事にしたくて、mikkyさんの気持ちを
考えないのであれば、mikkyさん自身が自分で自分の道を決めなくては
ならなくなると思います。

いつかは 親離れをしなくてはならない身です。
自分の道を自分で歩めるように、しっかり勉強して
自分が何をすべきかを選択してください。

辛い事とは思いますが、こんなアドバイスでよければ
私も考えられることはお伝えします。
まずは ご自分の気持ちをはっきりさせ、
お母様にどう伝えたらよりわかってもらえるだろうかという事を
考えてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。回答有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る