すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

もう、北方4島はあきらめているのですか、あなたは!?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-01 13:09:58
  • 0

あきらめていないです。 北方四島は日本の領土です。
国際司法裁判所に訴えれば良いのですが、裁判は双方の当事国の同意による付託が原則で、ロシア側が同意しなければ裁判することもできず、しかも日本政府は平和的解決でことを納めようとしているのが現状です。
裁判ができないのなら、北方領土・竹島・尖閣諸島などを日本の領土と認めてもらうために、日本政府は世界各国にアピールして、積極的に外交努力すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外交努力・・・むなしい響きですね・・・。日本政府ができるでしょうか。

並び替え:

ロシアからしても、日本から見ても北方領土の重要性は増すばかりです。
そう考えると返還は難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめていません。

北方領土返還活動の署名にサインをしています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはいないが、個人では何もできない。
官僚や議員が粘り強く交渉するしかない。
官僚や議員にやる気が無ければ、放棄したと考えてしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはいませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にあきらめません

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争よりはいいでしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は気にもしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはいません。
しかし外交苦手な政府では前進しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめていません。
北方四島は紛れもなく我が国の領土です。
もしここであきらめれば、火事場泥棒国家ロシアの思う壺です。
絶対にあきらめてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めていません。
去年北海度に行った時も知床半島から返せ北方領土!!とバスガイドさんと一緒に叫んできました。
日本人は諦めない民族なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてないです。
取り返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4島の他、千島列島、南樺太も諦めてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が生きている間に帰ってくることは諦めていますが、国としては諦めてはいけないと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはいけません!!!!

  • 回答者:死神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、諦めてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に、あきらめません。

毎年、四島返還標語に応募しています。
入賞したこともあります。

  • 回答者:ノマ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めていません。

北方領土は、昔から日本の固有の領土です。
泥棒国ロシアが不法占拠しているだけです。
世界の常識でも、北方領土は日本の領土です。
今の民主党はだらしが無いので無理ですが、いつかちゃんとした政党、またちゃんとした人が出てきて、北方領土を取り戻してくれる事を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめません。

外交問題なので、一般市民としての自分に何が出来るだろうと日々考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る