すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日から新しい手帳を使い始めています。
皆さんは、終わった年の手帳をどうしていますか? 

すぐに処分? ある程度保管? ずっと保管?
過去の手帳を読み返したり、
役に立ったりすることがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-01 16:23:11
  • 0

並び替え:

今はシステム手帳なのでリフィルの交換ですが、15年以上、ずっと保存してます。
それ以前のブックスタイルの手帳も全部じゃないですが、何冊かは置いてます。
役に立つか。
私の場合、仕事上の細かなデータや記入が多く、数年分は手元において見返せるようにしてます。
住所録としても役には立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度保管 です。
ちょっとしたら処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去2年分だけは保存しますが、3年前になったら処分です。
去年はどうだったっけ?と思う事はありますが、3年前はどうした?と言う事はないです。
過去の手帳を読み返す事はたまにありますし、過去の失敗を2度と繰り返さないと言う意味では多少役に立っているのかもしれません。
過去の失敗は何だったかと言う事では役に立ちます。
過去の失敗の二の舞は踏みたくありませんので、過去これをやって失敗したと言うのを反面教師にする事はあります
その意味では

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと保管しています。
ちょこちょこっと日記のようにメモも書いているので、あとで見返していますよ。
何年前に入院して、まだ保険の請求が間に合う!なんて時に確認して役立ちました。

  • 回答者:チェックチェック! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと保存してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと取っておいたのですが、
流石にもう必要無いと思い、昨年の年末大掃除の時に
過去5年分だけ残して処分しました。

過去の手帳は5年以上前のものになると
読み返したりすることは無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存したり、捨てたりといろいろでしたが、
さすがにもう年なので、いいかげん若い頃の思い出の年の手帳とか、
これ以上残しておいても恥ずかしいと思い、2~3年前に一気に処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出しに入れています。
読み返したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度保管して、大体1月中旬に処分しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい保管してすてます。
役だったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと保管しています。
たまに過去の手帳を読むことはあります。
役にたったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところずっと保管してます。
過去のはたまに見ます。
こんなときもあったなとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しています。

事件や事故に巻き込まれ続けていますので・・・

その関係を、メモっています。

警察も、保険会社も被害者のこと何も考えていないようです。

親身に対応してくれれば、我慢できることもできなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物に入れて保管してます!
なんかその年にあったこととかを思い出せるのでいいと思うからです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤で異動するときに、目を通してから処分します。
したがって、1年で処分する時もあれば、4年も5年も机の中にしまっておく事もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度保管
過去の手帳を読み返しますが、
役に立ちません。思い出だけです

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、一年は保管しています。

仕事のことしか書いてないので、感慨に浸ることはないですが、役には立ちますね。

  • 回答者:モン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間保存してすてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る