すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本人なら誰もが知っている有名人は誰ですか

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2012-01-01 17:17:50
  • 2

学校で習った人物なら、日本人なら誰でも知ってるでしょう。

たとえば豊臣秀吉、藤原道長、マッカーサー、桓武天皇、東郷平八郎、徳川吉宗、西郷隆盛、ペリーなど。

ビートたけしやスマップ、明石家さんま、嵐、美空ひばり、タモリなども、
私は良く知らないです。投稿された方すみません。

我が家はテレビはニュースとスポーツ中継と教養番組以外はぜんぜん見ないので
家族の者たちも知らないです。

天皇陛下や野田首相、スポーツ選手は知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北野たけしさんです。

監督として、世界のたけしになっています。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー・嵐・タモリ・王・天皇陛下・ビートたけし・所ジョージ・明石家さんま
だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬、織田信長、源義経が有名だと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、長島、王この辺ではないですかね。
王、イチローは世界的にも有名ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーじゃないですか?分からないですけど。。。
ビートたけしは有名ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高倉健、北野武、だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんだとおもいます。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも知っているのは、天皇陛下だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下



です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけし、タモリ、さんま

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐。けっこう知られてるでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐とかではないでしょうかね・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり・・・だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下だと思います

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさん。

かなりの知名度だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんではないかと思います。
昔の方なら徳川家康・豊臣秀吉・織田信長でしょうか。

  • 回答者:みなもと (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんですかね。あとは・・
美空ひばりさん。

  • 回答者:みそら (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんや明石家さんまさんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柳徹子でしょう。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子でしょう。

日本史の弱い人も徐の人の名前ぐらいは知っているでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長島 茂雄さんではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり さんです。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下、皇后陛下、はみんな知ってると思います。
それに、普通に勉強していれば、
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、も知っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり浅田真央ちゃんですかね?誰もがしっているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下を知らない人は、日本人では、一人もいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 武田信玄 上杉謙信 伊達政宗 坂本龍馬 西郷隆盛 でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武、タモリ、金正日ではないでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武、タモリ、野口英世でしょう。
お札になっている野口英世は小学校の図書室に伝記がある、学校でも教えますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん
じゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんは知っていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武かなと思います。

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎。
浅原彰晃。
郷ひろみ。
美空ひばり。
親鸞聖人。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下と美智子皇后陛下。
お二人は日本人なら知っていると思います。

  • 回答者:一般参賀 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下(昭和天皇)、千円札の野口英世と1万円札の福沢諭吉(覚えているかどうかは別にして、見た事、無い人はほぼいないと思います、たとえ千円札は使わない金持ちでも、福沢さんは見るでしょう)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見てない人の中で、もっとも知られている人は”タモリ”というのを見たことがあります。
一時期、ユンケルの宣伝で旗になっていたので路上にいっぱいタモリ氏の顔が氾濫したのが原因らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、イチローですね。
今年はどうなるんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田総理じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎 
橋下大阪市長
ナデシコJAPAN
石川遼

悪名で、有名な人と、
さわやかさで、有名な人とですね。

  • 回答者:? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下とかはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉なら、みな知っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンとヵ?


さんまさんとヵも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る