すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は周りの空気が読めないといわれています。

つまりKYです。



でも、自分では空気を呼んでいると思っているんです。



周りに言われてるのなら

空気が読めてないんでしょうか。


空気の読み方を教えてください。


ジャンルは何でもOKです。

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただきありがとう御座いました。

空気を読めるように頑張ります。

周りがそういうのですから空気が読めていないのだと思います。

今これを言ったら周りがどんな空気になるだろうか、発言する前に一旦考えて見て発言すべきかどうか考えることが大事です。

例えば、早く話しを終えて帰りたそうな人がいるのに、自分の意見を言って会議が伸びてしまうことは空気が読めない一種です。帰りたそうな人がいるってことに気づくことがまず空気を読む一歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例で、私の行動が分かりました。

空気を読めるように頑張ります・。

並び替え:

周りから指摘されるくらいひどいということでしょう。

相手の立場になって考えるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の立場になって考えて見ます。

多分酷いと思います。

他の子よりもリアクションや言葉数を減らしていく方が読めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。分かりました。

言葉を減らしていきます。

自分の意見を言う前に、みんなが何の話をしているか、内容やら、表情を確かめましょう。
深刻な話をしているのにハハハッと笑いながらしゃべっちゃう人いるから、それは気を付けましょうね。

  • 回答者:ぼわっと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々確かめてみます

KYでもそれは個性だからいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性なんですか!!ww

じゃぁKYでも良いんですよね^^

少しずつ直していきます^^

性格やものの価値判断に
個性が強く出ているんでしょうね。
はなしをよくきく。あわせる。あまり自分お押し出さなくてもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性が強く出ているんですかぁ~。

話をよく聞いて、あわせて、自分を押し出さないように頑張ります^^

途中で話を断ち切るような感じでしゃべってしまうのであれば一旦話が終わってからそれに対して反応したりするのもいいと思います。かってな個人の意見ですがw

  • 回答者:だい☆すけ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中で話を断ち切ってしまいそうですww

話に対して反応してみます。

私もよくいわれます。
でも最近ゎいわれません。
しっかりあいての話をきいて、おわったときに自分のはなしをしたり
んー・・・っといわゆる自己中になると相手のはなしより自分のはなしのがきいてほしくなるので
ちょっとおさえてあいてのはなしをよくきき反応してあげるのが一番だとおもいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の話をよく聞いてみます。


頑張ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る