すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

目玉焼きに何をかけて食べますか?
変わった食べ方ってあるのでしょうか?

  • 質問者:よし風神
  • 質問日時:2008-09-06 05:30:12
  • 0

皆さんの地方によっても、また家族の趣味・食べ方もあるでしょうが、私はハンガリーのエローシュ・ピスタ(日本の醤油・たれの類?中国の豆板醤類)と言う香辛料を塗って食べています。唐辛子のさわやかな辛味と舌に絡むヨーロッパのの食材が、何とも言えません。目玉焼きだけじゃなく、フライ系や漬物にも合うんですよ! 国内では販売されていないので、知り合いのハンガリー大使館や関係者等に頼んで買って来て貰っています。冷蔵庫にこれが無いと、不安になります。最高っす! 東欧やハンガリー現地に行く機会があれば、是非、食してください。

  • 回答者:kumichan (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も辛いもの好きなので、興味をそそられました。
青唐辛子の酢漬けやしょうゆ漬けを試したことはありますが、エローシェ・ピスタは知りませんでした。
一度探してみたいと思います。

並び替え:

しょうゆ以外はかけては食べません

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。

  • 回答者:くあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムエッグやベーコンエッグなら胡椒をかけます。ただの目玉焼きを食べることはありませんが、食べる時は塩胡椒をふると思います。

  • 回答者:つおつお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけません。

  • 回答者:さら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では、基本は塩コショウ、または醤油がスタンダード。
でもマヨネーズでもOKです。
半熟の黄身なら、何もかけないでぐじゅぐじゅにして食べても美味しいです。

  • 回答者:オーソドックス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは塩・コショウ・醤油です。
この前、ごましょうゆドレッシングをかけたら、美味しかったですよ。

  • 回答者:清美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、塩コショウですが、マヨネーズとか醤油も美味しそうですね。

  • 回答者:おやじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウのみですね。
私の知り合いはマヨネーズかけるといってました。

  • 回答者:ぽんず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をかけると美味しいですよ。

  • 回答者:きんかん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はソースでしたが、大人になってからは醤油をかけて食べることが多いですね。
あと、ケチャップにウスターソースをを混ぜたものも美味しいですよ。

  • 回答者:kirara (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通(?)に、醤油だけですけど。

  • 回答者:HemHem (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩コショウで。
テレビで見たんですが、主婦は素材の味を楽しむ塩コショウ派が多いそうですね。

  • 回答者:ゆっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青しそドレッシングをかけてサラダと一緒に食べています。

  • 回答者:ピヨ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のおいしい唐がらしソース。
もしくはナカモ株式会社のつけてみそかけてみそをかけて食べます。

  • 回答者:くっさめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、醤油、ソース、塩コショウなどが多いようですね。
私も辛いものが大好きで、目玉焼きは醤油と一味をかけます。
つけて味噌は、おでんの卵にはかけましたが、目玉焼きにはまだかけたことがありません。一度試してみたいと思います。

塩コショウです。

  • 回答者:KISS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースですね

  • 回答者:しー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼く前に醤油を入れて焼きます食べるときには何もかけません

  • 回答者:阿保 弥郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ+マヨネーズです。

  • 回答者:tette (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上に目玉焼きを乗せて
半熟の黄身を崩して 醤油をかけて
食べていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩と胡椒を少々ふります。
なるべく素材の味を楽しむようにして、足りない部分は付け合せ(ハム)で補います。

  • 回答者:ギラドラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油と塩胡椒で食べますね。

  • 回答者:タロイモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的ですが醤油で食べています。

  • 回答者:きこり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、醤油をかけて食べます。

  • 回答者:うめきち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼く時に、塩・胡椒で味付けし、
食べる時は、ウスターソースです。7

  • 回答者:普通 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップ・醤油・塩のいずれかをかけています
あとは食パンに挟んで食べる位かな
月見食パンになるのかな?
月見バーガーがあるんだから、月見食パンもありだろうと思ってやっていますが、こんな事するの私だけ?
別に人に迷惑かける訳じゃないからいいですよね?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけます。

  • 回答者:醤油 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップをかけます

  • 回答者:あり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何もかけないことが多いですが、
もしかけるとしたら、塩だけです。

  • 回答者:りこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼くときに塩コショウです。
食べるときには特に何もかけません。

  • 回答者:イルマリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンオイルの中華ドレッシングを
かけて食べてます。
酸味がたまらないです。

  • 回答者:ラーメンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、マヨネーズをかけた上に、七味をちょこっと振り掛けます。自分でも良くわかりませんが元気が出ます。

  • 回答者:ようじたいけん? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ&マヨ。たまにケチャップを混ぜることも・・・

  • 回答者:テニスっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は醤油ですが、ケチャップをかけてる時期もありました。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。

これ以外使ったことが無いのですが・・

  • 回答者:ソース一筋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気分で、正油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ。
鰹節+青海苔+ソース+紅生姜でお好み焼き風にして食べる事もあります。

  • 回答者:もみもみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに塩もかけましたが、今は普通にお醤油です。

  • 回答者:すたー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油かマヨネーズ

  • 回答者:泥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです

  • 回答者:かためん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お醤油かお塩です。

  • 回答者:るる (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップかけます。

  • 回答者:よしき (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カリカリに焼いたガーリックチップを
かけて食べている。

ただし、すごく臭うらしい。

  • 回答者:paco (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソース。たまに胡椒を加えることもあります。

  • 回答者:あさり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡椒のみ

  • 回答者:ぬ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、もっぱら、醤油です!
変わってなくてすみません。。

  • 回答者:醤油派 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とマヨネーズを合わせたものを付けて食べています。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースか塩

  • 回答者:yosssiy (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る