すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はなぜかクラスの女子からさけられています。
クラスの女子は私以外みんなたむろっています。
みんなから話は無視されるし・・・。
はなすひともいません。
学校もいやだし、どぅすればいいのでしょうか・・・。

  • 質問者:。゚(゚ノд`●゚)゚。
  • 質問日時:2012-01-02 12:55:40
  • 0

並び替え:

まあ、自分にも問題があるかもしれないから見直そうとかすぐには思わないと思うので…

たむろっていても、誰か枠に入れないみたいなひとっていませんか?
今にもリストカットしそうな人とか、そうゆう人とかをまず狙って話しかけてみましょう♪
あとは、あまり暗い話をせずに明るく楽しく盛り上げていけば、他の人たちもそんなに嫌がらなくなるかもです。

うちの学校の場合、自分の意志を持たずに、ただ空気に流されてる人が多いので、空気があなたに冷たく当たってても一人ひとりはそんなに嫌ってないと思いますよ♪

あと、ちゃんと満足度は設定してあげましょうね。ふざけてない限り0はないと思います。
あとでつけるつもりでしたら申し訳ありませんorz

頑張ってください(,,゜Д゜) ガンガレ!

この回答の満足度
  

わかりますよ
 私もありましたから、

 つらいですよね?
 くるしいですよね?

 ウチはぐるーぷから
 悪口、仲間はずれにされていただけでしたので
 ほかのぐるーぷに入っていましたが
 悪口を言われているとおもうだけでくるしかったです

 いったんは先生に報告してみては?
 それでがんばってたえてみましょう
 相談とかは掲示板とかでねっとの友達にするとか
 違うクラスの仲のいい子とかはどうでしょうか?

 がんばってください
 絶対におわりますから
 絶対に楽しい日々が戻ってきますから

  • 回答者:みー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

:。゜(゜ノд`●゜)゜さんは相談したくてもできないのではないでしょうか?
身内に心配かけたくないとか……。
なので赤の他人に相談して見れはどうでしょう?
いまは電話や、手紙とかメールでプロのカウンセラーに相談できるじゃないですか。
それを使ったらどうでしょう?

あたし中2ですが人間不信になり学校に行きたくなかった時期がありました。
危ないこともしました。
でも今は人間不信でもいいやって思っています。
孤立しててもいいやって思っています。
まぁ実際にはそうはかないのですが……。
がんばれなんていいません。:。゜(゜ノд`●゜)゜。さんはがんばっているのでしょう?
:。゜(゜ノд`●゜)゜。さんがこれを見て少しでも楽になってくれることを願っています。

長くなってすみません。

この回答の満足度
  

笑顔で暮らしていればいい方向にいくよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず先生に相談はした方がいいでしょうね。
あと学校以外でも友人とか、話相手のような場所ができればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学年担当の先生の相談して、クラス討論を開いてみんなの本音を聞き出しましょう。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそぅですょ(*´∀`*)
だからといって、先生に言って余計酷くなったり、
     面倒になったりは嫌なので、いつも1人でいます✩
はじめは寂しかったけど、だんだん慣れてきて、強くなりましたw
学校や人の前では、『どんなにつらくても絶対に泣かない』
     という、目標を立てて守れてます(私は)
だから、1人でも大丈夫なくらい強くなるといいと思います✿

この回答の満足度
  

酷いですね。みんなでそんな事をするなんて。
先生に相談してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはいじめだと思います。親や先生、カウンセラーの方など信頼できる大人に相談したらいいと思います。

  • 回答者:にゃあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

登校を拒否した場合、通信制など他の道があるか調べてください。
話の分かる人に協力を求めるとよいのですが。
個性的で才能が人よりある人がそういう目にあいやすい気がします。
思い切ってそういう道を選ぶこともできることを忘れないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
しかも中学生という難しい年齢で…
クラスの子数人に嫌われて周りとも
仲良くできません。
なので休み時間は宿題忘れちゃった、
って勉強しているか、他のクラスで一緒の
部活の子も同じ感じでクラスに孤立しているので
一緒に休み時間を過ごしています。
みんなわかってくれないんですよね…
私も気持ちわかりますが学校は勉強するところ
と決めて気持ちやわらげています。
本当は寂しくてつらくて冬休みが続いて欲しいんです。
お互いつらいの乗り越えて強くなろ!!!!!

===補足===
私も誰にも内緒でカウンセラーの方に電話したことあります。
けっこう楽になったよ

この回答の満足度
  

誰でもいいので相談した方がいいと思います。

しづらいかもしれませんが
一人で抱え込むのはよくないですよ

この回答の満足度
  

学校が全てでは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんと同じ意見ですが、絶対に一人で解決しようとしないことが大切です。
親か先生に相談してみましょう。

学校が苦痛なら、何かよい方法をみんなで考えましょう。

  • 回答者:ノリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめだと思うので、先生や、両親に、相談してみてはどうですか?

この回答の満足度
  

いじめだと思うので親か先生に言った方が良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめだと思います

先生に相談した方がいいと思いますよ

  • 回答者:にゃぁ♡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆で無視されるんですか? それっていじめじゃないですか?

親か先生に相談した方がいいですよ…

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る