すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人は美男・美人であること、歌がうまい、もちろん芸が秀でているなど必要な要素があると思いますが、中には運動神経がよくそれを生かしてドラマ・映画などに出ている人もいます。

ちょっと昔ですが、中村雅俊、西城秀樹・にしきのあきら、志穂美悦子、最近では亀梨和也君などは私はスポーツマンの印象が強いです。

他に運動神経のいい芸能人がいたら教えてください。なお、スポーツ選手引退から芸能界に転進した人は除きます。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-01-03 23:21:35
  • 0

吉川 晃司さんは、中学、高校と水球をやっていて、全日本高校最優秀選手に2年連続で選ばれたり、最年少日本代表としてイタリア・エジプト遠征にも参加したそうです。

東山紀之さんは、朝1時間の筋トレを日課としていて、腹筋を1日1000回を、20年以上続けているそうです。

風見慎吾さんはブレイクダンスがプロ級。
http://www.youtube.com/watch?v=FatefxLj32o
http://www.youtube.com/watch?v=O2o2UzXh8bY

ナインティナインの岡村隆史さんとガレッジセールのゴリさんも、相当なもん。
http://www.youtube.com/watch?v=XmZkX9DLAjg

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉川 晃司さんは私同級生ですが、広島修徳で進学校で頭もいいし、コンサートでの身のこなしは見るからに運動神経がいいですね。水球をやっていたのですね。

東山紀之さんの腹筋1000回は頭が下がりますね。私は1年くらい前に毎日30回やろうとがんばった時期がありましたが、いつのまにか止めていたことを思い出しました。情けないです。

並び替え:

石田ゆり子です。
ジュニアオリンピックで8位の経験があります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。石田ゆり子さんですね。何の競技だったのでしょうか。

書いてますけど、亀梨くんが一番!!!!

野球うまいし、演技もうまい、歌もうまい、かっこいい、完璧ーー★

• 回答者:亀梨和也が大好きなのです (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。亀梨君ですね。野球センスありますね。

相武紗季、後藤真希も結構運動神経いいみたいです。

• 回答者:aki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。運動神経よさそうですね。何か種目ありますね。

水野裕子は運動神経がかなりいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。水野さん、すぽるとでいろんな競技に挑戦していましたね。何でもこなせる感じですね。

ワッキー、ゴリ、レッド吉田、ゴルゴ松本、水野裕子

• 回答者:なおちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ワッキーがサッカー、レッド・ゴルゴが野球ですね。ゴリは何の競技でしょうか。

ココリコの遠藤でしょうか。
高校時代、野球でプロのスカウトが見に来たようです。
亀梨和也は少年野球時代のチームが強かったらしいですが
日テレのホームランプロジェクトを見るに、それほど大したことないように思いました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ココリコの遠藤ですね。県大会で外野にヒット性の打球を打ったら、そこに谷選手(現巨人)がいて取られたと悔しがっていました。レベルの高さを感じたようです。

亀梨君、センスはいいけどちょっとパワーが足りないですね。体を大きくしないとホームランは無理だと思いました。

ペナルティーのワッキー です。
身体能力は相当、高いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ワッキー、サッカーの全国大会に出たのでしょうか。レベル高いようですね。

お笑いコンビ・ペナルティ
ヒデ:サッカーで市立船橋高校在籍中にインターハイ全国制覇、大学卒業後Jリーグ・横浜フリューゲルス入団内定もそれを蹴って吉本入り。
ワッキー:ヒデの後輩。サッカー歴はヒデの後を追う形。スポーツ題材のバラエティ番組で必ず好成績を収める運動神経と身体能力の持ち主。

• 回答者:てれびずき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ヒデもサッカーの選手だったのですね。

物まねタレントの清水アキラさんはスキーで、
国体選手だったこともあるほどの腕前だそうです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。清水アキラさん、スキーの国体選手だったのですね。

照英さんです。
学生時代は陸上競技のやり投げの選手で、1996年の全日本学生選手権とひろしま国体で準優勝しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。照英さんですね。体ががっちりしているし、国体準優勝ですか。すごいですね。ハンマー投げの室伏広治さんと競い合って仲もいいようですね。

上地雄輔さん。

高校時代に、松坂大輔選手とバッテリーを組んでいました。
右肘の神経を断裂しなければ、芸能界ではなく、野球界に入ったのかも…。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。上地雄輔さん確か松坂の先輩でしたね。確か松坂もいたと思いますが、横浜高校OBか芸能人かの野球の試合で横浜スタジアムでホームランを打ったのを見たと思います。うまいようですね。

相武紗季さん・青木さやかさん・にしおかすみこさんは水泳が得意だそうです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お三方とも水泳が得意であることは全く知りませんでした。

加山雄三
スキー国体で準優勝している。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。加山雄三さんですね。スキー国体の準優勝だったのですね。若大将シリーズではいろいろなスポーツをこなしますね。

要潤さんです。
中学・高校時代陸上部で、400メートルハードルの選手だったそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。要潤さんです。陸上部だったのですね。私はスポーツの経歴は知りませんでしたが、スポーツマンの感じありますね。

永井大さんです。

スポーツ自慢のテレビによく出ていました。

• 回答者:ユニコーン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。永井大さんですね。「特命係長 只野仁」ではちょっと情けないですが、実際はスポーツマンですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る