すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

ホテルの温水をソーラー温水でまかなっているところはありますか。あったらいいですか。

  • 質問者:酒よ
  • 質問日時:2012-01-04 16:00:22
  • 0

加森観光㈱(ルスツリゾート)で使われているようですが、日本でソーラー温水を使っているホテルって2.5%しかないと言う話も聞いています。
ボイラーで重油を使って加熱するのが日本のホテルでは主流のようですが、化石燃料にたよるだけでなく、再生可能エネルギーの活用もこれから検討して頂きたいですね。

追伸
誤字があったので1度削除して再回答しました、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

殆どのソーラーパネル業者のカタログには「ホテル用」があるので、実際に使用されています。
サイトを見ると、ホテルに関しては実名を挙げている所が見当たりませんでした。
しかし、「病院」や「老人ホーム」には数多くの納入実績が実名であげられてました。
http://sapio.co.jp/index.php?id=5

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探せばあるかもしれません。

あったらいいと思います。エコになるなら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る