すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたはクーデターに成功し軍事政権を樹立しました。
6年後に民主主義を回復しし、クーデターの是非を問うため刑事被告になることを了承しました。
この6年間で何をしますか。

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-01-04 22:14:16
  • 0

クーデターが必要なレベルとなると、まぁまずは腐敗役人やらの処刑からですかね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱまずはこれですかね

並び替え:

今までの腐れた政権が先延ばしにしてきた事に
しっかりと手を付けます。
ムダを徹底的に省き、税率は今のままを維持
国民が泣かずに済むような世の中を作り上げます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって日本の事?
そうなら、軍事クーデターはナンセンスです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

6年間は自分の好き放題にします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

社会福祉をしっかりします!! 年金制度をしっかりします!!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

クーデターが起こるような国ならば、まず治安の維持と国民の安全を確保します。

自国の経済状況、雇用状況を把握し、万一失業率の大幅な増加が見込まれそうな場合は、公共事業に力を入れます。その後、民営化。この繰り返しで内需を生み出します。
社会福祉事業への投資、所得と税のバランスを見直し、若干国政側が重くなるような値に設定し、とにかく自国民に対し、クーデターや内紛が起こらないよう尽力します。

同時に、クーデターから派生した軍資政権というネガティブなイメージを払拭するため、外交政策に着手し、外交的弱者にならないよう、各国との連携を深めます。場合によっては同盟国を求めるかもしれません。

前政権の問題があった部分を洗い直し、法改正等の整備を行います。

必要不可欠なのは、6年間という限られた年月の中で、まずはクーデターを起こした自分を国内外に名と顔を売ります。自国の力のみでスムーズに民主化できるかどうかは、他国の支援に頼れるかどうかにもかかっていますので。

とりあえずはそんな感じでしょうか。。。多分寝る間もありませんね。。。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る