すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

聞き流すだけで英会話が出来るという教材は本当でしょうか?
誰か試した人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-05 10:43:10
  • 0

試しました。だいたい半年くらい続けています。

聞き流すだけというのは、少し嘘だと思います。
私は、復唱して表現を覚えていっています。

最初に復唱しだいたのは、道案内でした。
turn to the rightとか、at the corner of Mount Street and Rain Streetとか、そういった語句を復唱しだして、勉強になり始めたのを覚えています。

今でも、英語ができるわけではありませんが、英語力は、半年間で若干向上したと思います。ヒアリングといいつつ、きちんと自分のものにするためのスピーキングが重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誇大広告でしょう。

ただ聞くだけでしゃべれるようになるなら
日本人全員が今ごろ英語をマスターしているはずです。

しかし実際は中高6年間勉強してもロクに話せない。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cdもらったのでやりますが、
しゃべれません。
それにでてくるフレーズはおぼえました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川りょう(ゴルフ)がCMしているのを聞きましたが、何も喋れません。
ただ英語のCD(会話)を聞いているだけ・・・。
これで喋れるようになれば苦労しませんよね・・・。
一番早いのは海外留学です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いただけで英語が話せるのなら、英語の音楽のCDを聞いていれば少しは話せることになる筈ですが、無理でしょう?
海外旅行に行く1ヶ月前から聴き続けると、なんとなく英語が話せると言う自信と英語の音になれるので、元々単語を並べるだけでも英語での日常会話は何とかなります、特に相手が旅行者だったら、お店等はなんとか売りたい訳ですから、デタラメな英語でも理解してくれます、ですから、海外でどう聞いても和製英語(日本語)なのに通じているなんて事があります、たんに「英語が話せるぞ!」と言う自己啓発効果を狙ったものです。
まあ実際、自心がない人よりは、遥かに会話になるわけですから、完全に意思疎通が出来たと勘違いする人が多いから売れるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しましたが英会話はできません。
出てきたフレーズは頭の中に入っていますが、
そのままの会話のみしか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、出来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して、使ってみましたが、全然効果ありませんでした。
詐欺にあったような感じ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る