すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

薬剤師についてお聞きしたいことがあります。薬剤師は他の業種よりもかなり優遇されているように感じるのですが、それだけ大変で業務内容が難しい職業なのでしょうか?

  • 質問者:abc
  • 質問日時:2012-01-05 18:29:50
  • 0

並び替え:

確かに優遇されていますがなるのにはそりゃ大変です。医師とおんなじ勉強しなくてはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変で内容も難しいです。人の命に関りますから。他の業種より優遇されているかはわかりません。何と比べたのですか?

  • 回答者:技師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の業種とは何を言っているのですか?
看護士、医師のことですか?
それともドラッグストアの店員より優遇されていると言う意味ですか?

他の業種より優遇されているのか?
薬剤師の給料はいくらか知っていますか?

ここを見てください。
http://kyuuryou.ewarrant.net/?cid=45508


この給料では元をとるのは無理かも?
薬剤師になるのに金がかかるから。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格を取るのが難しいし、責任も重大です。人命に関わるので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「高度専門職業人」と謳われるくらいですからね。なるのは大変ですよ~。

業務内容に関しては、病院をイメージ頂ければいいと思います。
(もちろん下記だけではありませんが)

外科、内科、麻酔科、いろいろありますよね?そしてそれぞれの科に専門医がいます。
薬剤師は、その中で「調剤(医師が発行した処方箋に基づき、医薬品を交付する行為)」が出来る職業です。

要はある病院に様々な科があって、それぞれ専門の先生の中の一人と思えば分かりやすいかもしれませんね。

この回答の満足度
  

薬剤師になるのが大変なんですよ。
国家資格をとらなくてはならないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る