すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

中学1年生が1人で福岡から東京に飛行機で行くのは危険ですか?

また、子供向けのガイドなどはありますか?
13才です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:aya
  • 質問日時:2012-01-07 18:53:33
  • 2

並び替え:

見送りと出迎えの人がいれば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女の子ならやめときましょ。

男の子なら問題ないでしょ。

ガイドはわかんないです。

  • 回答者:じよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機が落ちないという保証がない以外は、大丈夫です。

途中で乗り降りできませんので、そういう意味では安心です。

見送りと迎えに来ていただければ、何の問題もないと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安の危険はないでしょう。
飛行機なら乗り継ぎもないので、良い勉強になると思います。

  • 回答者:まお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちる可能性があるのなら危険です。
羽田から東京都内まで一人で行ける自信はありますか?
都内のどこに行けばよいのか迷っておろおろするばかりかも?
宿はどこに泊まるのかな?
都内観光ははとバスで回れば?
http://www.hatobus.co.jp/

はとバスは一度も乗ったことはないからわからないので、
説明はできませんが。
都内にはめったにいかないので、
家から2時間もかかり遠いからね。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも危ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険じゃないと思います

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにはきけんないと思いますが
都内とかだとキャッチセールとかいろんなだましがあるので
町でこえかけられても無視してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 何の危険も無いですよ。
一人で電車で移動したり
天神の街を歩けるくらいなら
何の心配もいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険かどうかは本人次第
大人の巧みな罠や甘い誘惑にひっかからなければ大丈夫
しかし、どんなに気をつけていても強引に巻き込まれることも有る
それは福岡も同じでは?

子供のためのガイド?どんなガイドでしょうか?聞いたこと無いですけど

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は小学生の時から飛行機、新幹線、一人で乗ってましたよ。

親が放任主義だったので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機自体は安全ですよ。
小学生なら付き添い者(通常は親)が搭乗口まで一緒にいけて、到着空港でも係員が待ち受けるサービスがあります。

航空会社に問い合わせたらどうでしょうか?
それよりも東京で一人で遊ぶ方が問題でしょう。特に電車や地下鉄の乗り換えが慣れないと大変です。

私は関東在住ですが、ウチの娘も中学生当時で都内で電車を間違えて、帰宅が遅くなったことが多々あります。

一人だと修正が効きにくいで、誰か信頼のできる人物が一緒の方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親からCAさんにお話ししてもらえるでしょ?それなら安全です。
ガイドって一人で東京見物?親戚とかがいるのでしょ?

  • 回答者:止まりは出来ない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険なことありません!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る