すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

どうして最近の子は文章に「ゎ」を使うんですか?


「わたしゎ..」など。

私高1なんですが
不思議でたまりません。

===補足===
沢山の回答ありがとうございました。
使っている人は可愛いなどと思っているんですかね。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 13:15:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり流行りだとか、
可愛いと思ってやっているんですかね;


沢山の回答ありがとうございました。

おバカアピールとか、かわいく見えるとか、大人たちに対する反抗なんでしょう。
使ってるのも女子だけかなと思います。
若者というのはいつの時代も自己主張するものですが、
今までの若者は、自分たち独自の言葉はあっても、
世の中全部に対し、自分たち標準でこのことばを認めろ!と主張することはありませんでした。
最近の子がこういう傾向があるのは何を意味してるのでしょうか・・・

以下貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20100427/1272369182
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319857453

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬鹿なんでしょう。

皆がやっていて流行っているから自分も・・・って感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけてるとか格好いいと思っているんでしょうね。
単なるおバカちゃんとしか思えませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです、ほんとうに 不思議です

  • 回答者:ともよせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みにくいったらありゃしない、流行だからとでもいう理由かなぁ。

  • 回答者:わ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ思いです。
なんでこんな表現を使うのか理解に苦しみます。
こんなものが流行るなんて世も末ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしも不思議に思います。
可愛いと思ってやっているのでしょうが、
みっともないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆとり教育の弊害だと思います。
正しい日本語が使えないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪い事を、アピールしてるだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやってるのか、じゃあわたしも。
という感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってるから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いというイメージで、流行しているだけです。
意味はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行り、じゃないんですか?
40代のおばちゃんの私にはふざけているとしか思えませんけど・・・
流行りならしかたない。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りでしょうね。逆に打ちづらいと思うのですけど・・

  • 回答者:aki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る