すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグでの話です。
ギフト詐欺にあったんですがギフト詐欺でも被害届を出したら
相手は警察につかまりますか?
ギフトを詐欺られました。

並び替え:

無理でしょ。
ゲーム内ではほぼ自分の責任だし

アメピグなんかでまじめにやるやつなんて
そうそういないし
まんまとだまされたあなたもあなただよ。

違法ツールなどでは周りの人間にも被害がかかることあるから
警察にひっぱられることもあるけどね。

  • 回答者:バヵダョ?(?ω?*)ノダヵラ何? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギフト詐欺がどういうものかしりませんが課金を使った詐欺なら、ネットもリアルもありません。
事件見たり聞いたりあったりしたら、警察です。
被害届でなくても、困りこと相談でもできますのでメールとか電話で管轄警察に問い合わせてみては。

追記:アメーバにも連絡しておきましょう。

そういえば、去年もこんな事件で少女が捕まってますね。
>会員制交流サイト「アメーバピグ」に不正接続したとして、愛知県警は今年2月から9月までに、不正アクセス禁止法違反容疑で大分市の中学3年の少女(14)を名古屋地検
http://yoshinohibi.air-nifty.com/guti/2011/10/post-f2a8.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ所詮アメーバピグはゲームであって現実のことではないので無理だと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも、個人の責任ですのでギフト詐欺の被害は無理だとおもいます。
それに、ギフト詐欺はたくさんあるでしょう、
それを一つ一つアメーバさんも対処をすることはできないとおもいます。
ピグののっとりなどは捕まるかもしれませんが・・・
質問者様も今度から詐欺にひっからないようにお気をつけください^^

  • 回答者:匿名さん。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分「グッピグしてくれたらギフトあげる!」とかですよね?

ああゆうのは信じない方がいいですよ。

多分捕まりも対処もされません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る