すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に告白しようと思っています
その人とは方向が一緒なのでどっちかが一緒に帰る人が居ないときに一緒に帰る程度です
ちなみにどっちも中2で好きになったのは小6からです

その人は恋話を何人かでしたときに「中2で付き合うとか早くない?」といったことがあります

なんて告白したほうがいいでしょうか?

===補足===
忘れてましたが男ですw

一緒に帰る頻度は今年はもう3・4ヶ月に1度あるかないかです
夏休みは3回くらい?です

  • 質問者:bsw
  • 質問日時:2012-01-10 16:48:56
  • 0

まずは好きだという事をストレートに伝える事。
そして重要なのはその後ですね。
相手はまだあまり恋愛に積極的になれない子なのかもしれないので、そういうタイプにガンガン行くのはあまりよくありません。
なので
「○○(相手)はまだ付き合うとかそういうつもりはないかもしれないし、もしかして他に好きな人がいるのかもしれないけれど、自分の気持ちを伝えたかった。」

といったフォローを入れる事をオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「6年生の時からずっと好きだった」と伝えるしかないでしょ。
付き合うかは彼次第だけど、今まで通り一緒に帰れるだけでいいと思うけどなぁ。

  • 回答者:ママも中2は早いと思う (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の気持ちをはっきりと伝えた方がいいよ!

一緒に帰ってるんならいままでどぅり
一緒に変えればいいと思う!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと好きだったって素直に言うといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っている気持ちを直接伝えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2で付き合うとか早いって言う考えを持ってるなら、今告白してもNOって言われちゃう可能性が高くなってしまうかも。
あなたが嫌とかじゃなく、時期が違ってるって意味で。
もう少し先送りした方が成功率も高まる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いを思いっきり伝えなよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たって砕ければいいじゃないですか
言葉は好きだ 俺と付き合って で十分です

  • 回答者:愛華 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに好きですでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちは伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自然体でいきましょう。恋に発展しますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちを伝えるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートに好きだっていったほうがいいとおもうよ!

  • 回答者:0327 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こそこそしていうより

はっきり!シャキっ!っといった方が
いいと思います

逆にこそこそしてたらその女の子から変に思われますよw

中2で付き合うのは早いかもしれないケド自分ができる事は

君に尽くすから俺の彼女になってくださいみたいなw

すいません><

役に立たなくて><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりごちゃごちゃせずに
「好きです!」
って言えばいいんです。

まぁその4文字が言えないんだけど(笑)
もし、自信がないなら
ずっと前から(?)好きでした。
付き合ってとは言わないから。
で済ませちゃえば?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る